見出し画像

モテる男性

〜 今日のテーマ~
こんな男性はモテる!
男性からされて嬉しい言動
〈 ポイント 〉
・さり気ない気遣い
・女性らしいと言ってくれる
・独自の空気感のある人

先日、Voicyのパーソナリティの梅原さんとお会いした時に『こういう人ってモテるな』と感じたドキッとポイントがいくつかありました。

モテる男性には色々な定義があると思いますが、
私が普段から思ってることや、女子が共通して" いいよね ”
と言ってることを踏まえながらお話させてください。

さり気ない気遣いの行動

梅原さんと駅に向かって歩いていた時に、最初は内側を歩いていたのに、サッと道路側を歩いてくれたんです。
それがさり気なくて、ドキッとしました。
思わず「嬉しい!」って言ってしまいました。

そこでどや顔したり、触り過ぎない!
さり気なくスマートにがポイントです。

■『女性らしい』と言ってくれる

女の子らしい人ってモテますよね。

普段から女性性を意識してる女の子は多いです。
女性らしい身体、女性らしい仕草が欲しいと日々磨いてます。
それは、モテたい、愛されたいからです。

だから『女性らしいですね』って言われると嬉しいのです。

また、キャリアウーマンの方などは、日々の生活の中で自分が女性であることを忘れがちになってしまいます。
スカートを履くことが恥ずかしくなってきたり、下着にも気を遣うことがなくなってきたりで、自分が女性であることを意識することが少なくなってきます。

そんな時に『女性らしいですね』と言ってもらえると
"女性として意識されたんだ”と嬉しいものです。
異性からは女性として見られたいですよね。


あくまでもサラッと伝えてくださいね。
ネチョッと言ったら、いやらしさ満点ですからね。

余談ですが、昔「2人で行くと絶対持って帰られるから気を付けて」と言われてる男性と食事に行った時に、1ミリも触れられることなく、1ミリも誘われることなく「じゃあね、バイバイ!」と元気よく別れられた時は、
私って女として見られなかったんだと若干悲しい思いをしました…。


■独自の空気感を持っている人

その人の独自のペースがあり、リズムがある人はどんどんをそのペースに引き込まれ居心地が良くなっていきます。
自分の空気感や間合いで話される方は色気を醸し出しています。

なんでもこちらに合わせてくる人は「あなたの意志は無いんですか?」と思ってしまいます。相手に合わせ過ぎたらダメです。

誰と居ても自分らしく、柔軟だけど芯はブレない、堂々としている男性はモテます。

付け加えると『前に話した事を覚えている』『自分に興味があるとわかる』『ご自身のパートナーを褒められる方』もすごく好印象です。


今日の一言

「醜い女はいない。
ただ、どうすればかわいく見えるかを知らない女はいる。」

フランスの作家、ラ・ブリュイエールさんのお言葉です。

他人から見たら魅力的に見えるのに、自分の魅力を知らない人って多いですよね。自分のアピールポイントがわからず、自信が持てないままでいます。

周りの人に自分の価値や魅力について教えてもらいましょう。
他人から見た自分は、どんな魅力があるのかを知るのは大切です。
チャームポイントを知ることで、自分の魅力を磨いていく事ができますよ。

さいごに
自分の魅力を知り素敵な人になっていきましょう。私も主人や友達に" モテ続ける ”ように、ブラッシュアップしていきたいと思います。


梅原さんもこの日の話をされています。男性側から見た心理も分かって面白いですよ。
https://voicy.jp/channel/656/68013

voicyではより詳しくお話しさせていただいています。気になられた方は是非聴いてみてください。
https://voicy.jp/channel/753/67866

NO.341 モテる男性
(内容)
■Voicy梅原さんとカフェ
梅原さんと京都でお茶しました
■モテる男性
女性が嬉しい言動や仕草
■今日の一言
醜い女はいない。ただ、どうすればかわいく見えるかを知らない女はいる。

書き起こし/ yumi yamaguti

#voicy #LILYメソッド #セルフマッサージ #モテる男 #自分の魅力 #女性らしい #男の色気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?