マガジンのカバー画像

不育症を乗り越える

9
美容と健康を仕事にしながら、妊娠に備えて今の主人に出会う4年前から健康管理に気をつけてきましたが、2019年に半年で2回の流産を繰り返し、不育症の検査に入るLILYが、流産の悲し…
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

不育症を乗り越える!

初めまして、LILYです。

エステティシャン15年の経験から今は、美容家として活動しています。 

健康と美容を仕事にし、いろんな事に気をつけて

結婚前から妊娠しやすい体を作ってきた私が、

まさか不育症疑惑を告げられるとは、思いもしませんでした。 

 

子作りを始めたのは、2019年2月。
初めての妊娠、2019年3月。初めての流産、2019年4月。 
2回目の妊娠は、同年の10月。2回

もっとみる

流産後、自暴自棄時代(無料記事)

 

妊娠と流産は私の予定に関係なく、突然やってくる。 

人前に出る私としては、どんな時も暗い顔はできないし、
何があっても笑顔でいることが仕事である。

普段、多くの女性に自分の感情マネージメントを伝えている私も、
流産すると確定した1週間と流産後3日間は自暴自棄になった。

では、今日はどこまで自暴自棄になったか公開したいと思います。 

  ❶流産確定の1週間

   
この1週間はメンタ

もっとみる

流産後の美活

流産とは、残酷なものだ。

体は、妊娠した状態でラインはどんどん変わっていくのに、
赤ちゃんに会うことはできす、
その悲しみを誰にも言えず、体のラインをさみしい気持ちで見ないといけない。

特に美意識が人一番強い人からすると、自分がちゃんとケアしていないからじゃないか?と思うかもしれない。 

でも、安心していただきたい。 

もっとみる

初めての流産 Vol1

 

妊活を始めたのは、2019年1月。

まず、子宮の状態を調べるために産婦人科に行きました。

この産婦人科、実は不妊症ですごく有名で東京の友人も知っていました。

最初、クラミジアの検査やホルモン検査、卵管の詰まりを見る検査など、
一通りを終えて、検査後妊娠しやすいと言われている卵管造影検査の後に、タイミング療法で妊娠しました。

ちなみに、卵管造影検査は痛いと世間では言われていますが、

もっとみる