見出し画像

紅茶レポート4

こんにちは

今日の紅茶はハーニーアンドサンズのアールグレイです^ ^ハーニーアンドサンズはアメリカの紅茶ブランドで、日本のデパートなどにも出店されている人気ブランドですね。

私はアールグレイをチョイス。アールグレイだけでも何種類か出ていますが、これが一番ベーシックかなと思います!こちらのアールグレイは上品で飲みやすいというのが一番の印象。

ほんの少しだけスモーキーな香りがありますが、香りがキツすぎないので、食事に合わせても邪魔をしない紅茶です。ホットでもアイスティーでも美味しく飲めます。

こういう暑い時期ならアイスティーにして、食事と楽しむのがいいかもしれません。紅茶のタンニンは口の中の油をサッパリ流してくれる役割があるので、揚げ物とかお肉とかそういった脂っこい食べ物に合います。濃いめに淹れたアイスティーと唐揚げなんて無限に食べられる最高の組み合わせだと思います^ ^

アイスティーを淹れるときには、たっぷり氷を用意しておきましょう!一気に冷やすことで濁りのないクリアなアイスティーができます。もう少しこだわるなら、家で作った氷ではなく市販のロックアイスがおすすめ。溶けにくいので、紅茶が薄まりません^ ^ゆっくりティータイムを楽しみたい時にはおすすめです!

画像1


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,525件

もしお役に立てましたらサポートをお願いします。紅茶の購入に使わせていただきます。