見出し画像

社員インタビュー Vol.2(後編)

社員インタビュー第2回目の後編は、前編で登場した悠さんと同じく第二技術部 ソフトウェアチームの高村麻妃さんです。

Q1:Lily MedTechでの役割を教えてください。

ソフトウェア開発をしており、今はユーザーインターフェースをメインに担当しています。

Q2:麻妃さんのバックグラウンドと、入社の経緯について、ご紹介いただけますか?

Lily MedTechは3社目で、1社目は医用画像分野、2社目はWebサービスの会社でソフト開発をしてきました。2社目在職中、大学時代からの友人である社長から、被験者協力の依頼があり(東大の研究室に)見学に行きました。そこでソフト開発メンバーが不足していると聞き、何か力になりたいと開発に協力することにしました。

Q3:入社された動機と、 Lily MedTechでやってみたいと思っていることはなんですか?

ベンチャーで医療機器という意外な組み合わせと、まっさらな状態から新しい医療機器を開発することに魅力を感じ、入社を決めました。とにかく早く多くの人に装置を使ってもらいたいです。

Q4:実際に働いてみてどうですか?

人が増えダイナミックに変わっていく組織の中にいるのはとても面白いです。大変なこともありますが、やりたいことをやらせてもらえるので楽しく働いてます。Lily MedTechでの仕事は、「乳がん検査」の教科書を書き換えるかもしれない仕事だと感じています。

Q5:その他、趣味やプライベートについて、お聞かせください。

お酒が好きで特にスコッチウィスキーが好きです。

画像1


車の運転(二輪・四輪)も好きで、年1回軽自動車の10時間耐久レース参加を夫婦で楽しんでます

画像3

画像3

ありがとうございました!一緒に楽しめるものがたくさんあって、素敵です!創業前から夫婦で関わっている、ということもあるのか、新しいメンバーが入ってくると、毎回初日にランチに連れ出し歓迎してくれます。私も入社当時、お二人のおかげで、会社に馴染みやすく感じました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?