見出し画像

人生は実験。 be a fearless gal.

🌙

毎朝7時頃、私は家の外に出るのね。
水をね、買いに出るのねコンビニに。

今朝は、春みたいだった。
あまりにも寒かった雨の夜があけて、
いきなり春っぽい朝がきていて
少しだけ笑っちゃった。

季節って曖昧ね。
そんな中11月、
今日で終わるね。

せっかちな私は
カレンダーなら
とっくに破って
一昨日の時点では
もう12月に
しておいた。

だから、
あとはもう
迎えるだけ、
2022年の
最後の1ヶ月。

🌙

今月最後にご紹介したいのは、
「二人の男性、どちらのことも大好きで、
 適齢期、結婚も考える年齢、どうすれば」
そんなお悩みなんだけど、
人生に大恋愛は一つだけかな?
ソレ、人によると思うんだ。
自分で選ぶこと、
できるようでできないって
思うんだよね。コレもまた。

ただ、結婚となると
生活で。子供も持つ、
となると、
いろんな意味での
適性というものはあって。

ーーー 一見、
贅沢な悩みのように思えることも
本人にとっては切実な悩みごとで。

あのね、思うんだけど、
人って、
他人の「恵まれている話」
あまり好きじゃない。
コレはもう純粋に、
ただただそういうもの。
でもさ、
「あなたがあまりにも恵まれてる環境の中にいる話は
 ちょっと(むしろ全く)聞きたくないけど
 辛い話ならば親身になっていつでも聞くよ!!!」
(ソレなら自分と比較しても苦にならない、
もしくは自分まだマシ!って思えるから)
ーーーーって、なんかちょっとなって私は思う。

比較文化学部じゃねぇんだよ、て。
(ちなみに私、上智の比較文化学部は落ちた。w)

 あなたはあなた、私は私、
 いちいち同じところに立って
 比較するのって本当に意味がない。

それぞれ全く違うから。

「あなたがラッキーなら私もハッピー、
 あなたがアンラッキーなら私がラックを運び込む」
そんな人間関係が理想。理想って難しいから理想、
なんだけれども、ね。

で、そんな理想を
「直の知り合いではないからこそやろう」
が、この鍵つきルームの最大のモットーで。

ここには、
保健室と
育児ルーム
二つあるのも強み。

今回の
独身ガールのお悩みにも、
リアルタイムで
育児中のママたちの
ご意見も頂けたらな、と。

だって、綺麗事って思うのよ。
相手がどんな人であれ、
あなたが恋をしていれば
大好きならば
結婚しても子供産んでも
幸せになれる、ってのは。

適性、あるよ絶対に。

恋愛は、いいと思うの
どんな相手であったとしても。
でも

ここから先は

3,053字

売り上げの一部を、支援が必要な子供達のために活動する団体に寄付させていただきます。一年の終わりに、ノートでご報告致します。

▶︎▶︎このマガジンを購読してくださった方には▶︎▶︎ 🗝LiLyに直接届く「お悩み相談用」 会員限定のメアドをお伝えします (固定されたトップ…

匿名ベースのオンラインだから、どこか不思議な関係。でもリアル友達にも言いづらい心の内を見せ合っているから絆が強い、日々を共に支え合える女友達ができます🗝 ここにいる方々は、びっくりするほど、誰もがとても優しいです。

いつからだろう。 目もとを隠さなきゃ語れないホンネが増えてきた。 オトナだからね、守るべきものが増えたのね。 ここは、共通の知人ゼロ、匿名…

決して安くない月額制の保健室への参加、本当にありがとうございます。こちらのサポート機能は、支援が必要な子供達のための募金箱として使います🎁募金したい時にお使いください。一年の終わりに代理で寄付させて頂きます(noteでご報告しますね)