見出し画像

ありがとうnote.◆保健室がSNSに◆

▶︎会員制オトナの保健室
(+育児ルーム)は、
 「世界一小さなSNS」へと
リニューアルopenして11/1に
こちらにお引っ越しします▶︎▶︎▶︎


🎂

4年と10ヶ月間..
約5年だよ..!!!

note.版
会員制オトナの保健室
(HEART BREAK HOTEL.(英語名)

スマホでね
つくったんだ、私
2019年の、1月に。

まさか
こんなに
日々を/
つまりは人生を
変える出逢いに
満ちる場所に
なっていくなんて..

想像は
現実を
ヒョイッと
こえてくるね。

現実は
小説より
奇なり

一昨日10.28の
夕方の保健室でも
女の子たちと思ったよね。

神様は
本当に
物凄い
artistだと
心底思うよ。
唸っているよ。


私はただ、
真冬のあの夜
ベッドの中にいて、
握ったスマホの中に
気楽にチャットできるような
寝る前にほっと一息つけるような
女同士ギュッと笑える居場所を探していて

大阪の
梅田TSUTAYAさんで
開催された
私の書籍のサイン会を
思い出していて、
百人で会話ができた
あの奇跡を
ネットの中に
作れないかなって
妄想していて。

それが
想像を
超えるレベルで
できてしまった。

このnote.での5年間の「絆」を
「土台」に、「オトナの保健室」という
「世界で一番小さなSNS」が誕生しました。



みんなと一緒に
つくりあげてきた
ここの保健室(育児ルーム)の「空気」は、
私の人生の中のでもとても特別な宝です。

🗝

応募▶︎招待▶︎承認制
と鍵を強化させて
外部から中の平和を
守りながら
中の絆は
よりギュッと。

このnote.では
マガジンを分けていた
保健室と育児ルームを合同に▶︎
ハッシュタグで読者のかたが
自ら読み分けすることが可能です

デビュー前からデビュー後10年弱
続けていたLiLy's Diaryも
この中で復活させる予定です。(11月になったら書く💍

出入りカムバック
なんでも自由だから
ぜひ気楽に入ってみてね。

(とはいえ、
「応募期間」を設けるので
メンバー募集していない時期もあり。
@heartbreakhotel2023
またはリリの
@lilylilylilycom
インスタで告知するね。

DMだけではなく先日の
夕方の保健室でも
また応募期間をなるはやで..との
お声が多く▶︎
今、また期間限定でオープンしたので
前回入りそびれた!という方は駆け足で入ってくださいませ♡



🎂

だから、
バイバイじゃないけど
だけど、
ありがとうって言いたい。

最後は最後だから。




                   (加藤ミリヤVr.も聴いてほしい♡)

「街、雨、雨、雨」

一人ではどうしても
乗り越えられなかった
いくつもの(人生の)雨の夜を、
他人同士なのに
家族みたいに支え合えたこと
それらの全てが
宝石みたいな思い出になったこと、

奇跡でしかないって
本気で思っています。

「綺麗な、雨、雨、雨」

🗝


誰かを強く信じたい。
誰かを強く愛したい。


ーーーーー私たちの
最大の共通点は
そこなんだと思います。
今までも、
これからも。
だから、

ここから先は

1,453字

売り上げの一部を、支援が必要な子供達のために活動する団体に寄付させていただきます。一年の終わりに、ノートでご報告致します。

▶︎▶︎このマガジンを購読してくださった方には▶︎▶︎ 🗝LiLyに直接届く「お悩み相談用」 会員限定のメアドをお伝えします (固定されたトップ…

匿名ベースのオンラインだから、どこか不思議な関係。でもリアル友達にも言いづらい心の内を見せ合っているから絆が強い、日々を共に支え合える女友達ができます🗝 ここにいる方々は、びっくりするほど、誰もがとても優しいです。

いつからだろう。 目もとを隠さなきゃ語れないホンネが増えてきた。 オトナだからね、守るべきものが増えたのね。 ここは、共通の知人ゼロ、匿名…

決して安くない月額制の保健室への参加、本当にありがとうございます。こちらのサポート機能は、支援が必要な子供達のための募金箱として使います🎁募金したい時にお使いください。一年の終わりに代理で寄付させて頂きます(noteでご報告しますね)