見出し画像

失う恋と春の訪れ、3月。

🌸🌸🌸

思い立ってギターを買ったのが、去年の夏。

わざわざ言うことでもないけれど、

ギターを弾けるようになりたい!と思った動機、

男の影響などでは、1ミリたりとももないのね、

なぜか女が新たな趣味を始めると

そんな疑いが自動的にかけられる感じはなんなのかw

あ、でもそうか。

#恋に影響を受ける性  という意味では

合っているとところもあるし、それも

女、というより、男もそうだし

恋そのものの魅力の一つかもね🌸

いかに魅力的な影響を互いに与えあえるか。

それって素敵な恋の絶対条件かもしれないね。

あ、話がそれました。#ギター ね。

想像(妄想する未来の中の自分が、

楽器を抱きかかえて歌を奏でられるなんて

ほんとうに幸せだろうなって思ったから。

ギターって抱けるでしょ?ピアノと違って。

それ、とてもいいな好きだなって。だから。

あとはね、赤ちゃん育児と仕事に忙殺されていた

20代後半〜30代前半には

考えられなかった余裕なの、

習い事をするなんて。

だから、そんな余裕がうまれたこと

そして、その余裕を仕事への野心でも

恋愛でもなく自分の趣味に使いたいと

心から思えたこと、そのことが嬉しかったんだ。

→→そして、ここにきてまた子供の教育に

力を入れないといけない時期に入り

月2で通っていたレッスンは二月で一度やめることに。

あとは自主練で楽しくのんびりギターに

触れていこうって

思ってるよ。去年の夏からの半年間、

楽しい余裕、なんとか弾けるようになった

mr.bigの tobewithyou、最高の思い出だな。

ほら「今」はそのように、すぐに「過去」になる。

好き。それもまた。流れてゆくことにロマンをみる。

🌸🌸🌸

#過去になる #恋愛  

#悲しみと混乱 #解放感と後悔

ここから先は

5,774字
匿名ベースのオンラインだから、どこか不思議な関係。でもリアル友達にも言いづらい心の内を見せ合っているから絆が強い、日々を共に支え合える女友達ができます🗝 ここにいる方々は、びっくりするほど、誰もがとても優しいです。

いつからだろう。 目もとを隠さなきゃ語れないホンネが増えてきた。 オトナだからね、守るべきものが増えたのね。 ここは、共通の知人ゼロ、匿名…

決して安くない月額制の保健室への参加、本当にありがとうございます。こちらのサポート機能は、支援が必要な子供達のための募金箱として使います🎁募金したい時にお使いください。一年の終わりに代理で寄付させて頂きます(noteでご報告しますね)