見出し画像

できるできないじゃない、やりたいかどうか

周りに自由に生きている人がいると、
ついつい私も、本当は、何をやりたいんだろうと悩んだりしませんか?

ずっと他人の価値観、社会のルールに沿って生きてきたと気付いた瞬間、
恐怖を感じて、自分を見失っていたことに悲しいでさえ思うことありませんか?

これ、全部、私が感じていたことです。

私もやりたいことをやって、後悔のない人生を歩みたいと思っていたのに、
気づいたら、やりたいかやりたくないかより前に、
できるかできないかで考えるようになっていました。
そして、やりたいことがあっても、
これだから無理、あれだからダメとできない言い訳探しをずっとしていました。

それでは心で感じるではなく、
ただただ頭で考えるだけになるので、
いつまでも本当の意味でコンフォートゾーンの外には出ていきません。

自由に生きたい、後悔のないように生きたい。
あなたもそう思っているならば、
できるかよりも前に、
まずやりたいかやりたくないかで考えて、
やりたいと思うことが出てきたら、
そこからどう実現していくかを考える、
こういう順番にしてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?