記事一覧
Monetization
お客様を信じるな
本性を人は口に出さない
好きと欲しいは関係ない
現データ徹底無視
今あるデータを信じなくていい。データは増えれば増えるほど価値がなくなる。
今ある顧客への施策を考えなくていい。
非顧客データからの施策を考える。
競合が多いほど利益が少なくなる。
自分の好きなビジネスをすれば競合がいなくなる。
無意味な競合に巻き込まれない。
思考行
マーケティングデザイン編
本質を見る力をつけよう。
自分の顧客への概念、商品価値破壊 他社や業界の常識を頭から一度消す!
既存顧客から目を離す!物思考→行動思考にする。
◎まず、顧客とは。自分の売ろうとしている物の顧客はだれかということを考えなおす。
◎その顧客ではなく、非顧客に目を向ける
◎行動に目を向ければ、そこに新しいアイデアがある。
◎行動中心にマーケティングを考える。
◎既存顧客に目を向けると、価格競争
誰でも分かる ビジネス入門ノート
自分のためのアウトプットノートを、そのまま本に出版するつもりでこれから作っていきます。
授業をさぼった友達にテスト前にノートを貸してあげるつもりで、誰でもパッとみて分かる形でまとめていきます。
テーマ1:
脳科学を理解すると明日からのビジネスが変わる!(🐰LIVE 6/11 Brain Science~君は操る力を持っているか)
人は自分の意思で買っているのではなく、実は買うようにコン