見出し画像

婚活徒然日記〜突然の別れ〜

お久しぶりです。

突然ですがたびたびこのnoteにも登場していたメル友と「国交断絶」しました(マジのやつ)簡単に言うと「LINEブロックされて連絡できなくなった」と言う感じです。

私も突然のことすぎて戸惑いまくってるのが現状です。だってブロックされたと気付く前日まで普通に連絡とっていたからです。

出会いたての頃はよく長時間返事が来ないとブロックされてないか頻繁にチェックしていたのですが、今は返事がそんなに早く来ない人だとわかっていたのでどんだけ未読がついてもあまり気にしていませんでした。

しかし、今回はなんでチェックしたかというと「送信取り消し」からの「既読スルー」という新技だったからです。未読スルーのうちはどんだけ時間が空いても返事が来るんですよ。なぜか。それに既読スルーだってたびたびあるんですがなぜか今回はなんとなくチェック(スタンププレゼントのやつね)しちゃったんですよね。

そうしたら「メル友さんはすでにこのスタンプをお持ちです」と表示されたんですよ。今までそんなこと一個もなかったのに。相手が絶対持ってないようなスタンプでも試しましたが、やっぱりスタンプお持ちのようでして…。まさかブロックされてるとは正直想像もしていなかったのでパニックですよ。えっ?前日まで普通にLINEしてたのに??えっ?なんで??って。繋がらないことわかってるのに勢いで夜中に電話かけてしまいましたよ(もちろん応答なし)

ちなみに最後のやりとりはこれ

メル友「今日某アミューズメント施設にいるよ」

わい (誤字による)送信取り消し

わい「ボーリング大会かい?」(某アミューズメント施設といえばなイメージ)

メル友 送信取り消し

知らぬが仏だったかもだけど遅かれ早かれブロックされていたことには気づいただろう。意味深な相手からの送信取り消しを最後にマジで国交が断絶したのです。私は相手との連絡手段はLINEしかないのでもうおしまいDeath!(突然の大和田常務)

過去に相手がめちゃくちゃドタキャンばかりしてきてそれにブチ切れて長文LINEした時やザオラルしてフラれた時もブロックはされてこなかったのに今回は突然の何も言わずブロックですよ。これはTHE ENDですわ。完全におしまい!

私とのやりとりは最近お互い惰性だなとは薄々思っていたけど(毎日連絡してたから話題がなくなる)返事がだるいなら既読スルーでいいし、他に女がいるなら女がいると言ってくれればいいのに理由も分からないままブロックされてさようならも言えないままこの関係が突如終わってしまったのです。しかも最後の意味深の送信取り消しな。

こんなんで終わると思っていなかったから、さようならも言えないんだったらさっさか告白して当たって砕けておけばよかった。

正直私の何が悪かったのかわかりません。でも切るなら理由くらい言ってくれてもよかったのになあ。と。私たちの2年間はこんなにも簡単に終わってしまうくらいの薄っぺらい関係だったのか。と思ったらそれが一番悲しかった。

正直本当は出会って3ヶ月くらいのドタキャン祭りされてた頃の時点で縁切っておけばよかったんだろうね。周囲は「そんなりりかを大事にしないやつやめておけ」ってちゃんと忠告してくれたもん。あの時言うこと聞かなかったから余計に自分の貴重なアラサーの時間を結果的には無駄にしたんだよな。悔しいから無駄だとは思いたくないけどさ。

自業自得なのはわかってるけどあの時は初めて運命の人だと思ったんだもん。なんだかビビっときたんだよ。だからその自分の直感にかけてみたいと思ったんだよね。その直感は悲しいことに見事に外れたけど。

執着だとか執念だとか、新しい人見つけるのが面倒とか正直そういった理由もあったけど、本当に好きだったんだよ。好きと言う気持ちも伝えられなかったけど。フラれて後悔する方が今となっては何倍もマシだったよ。

男女の関係にはなれなくても普通に良い友達だと思ってたから、単純にショックだった。

ショックのあまり勢いでチャット占いで重課金してなんでこうなったか見てもらってしまった笑。

結果は「なかなか交際までに進展しないからこの先がないと思ったから」だそうです。なんか嫌われたわけでもないし、女ができたわけでもないらしいけど私がもっと積極的に動いていたら未来は違ったのかもと思ったらそれはそれで悲しい気持ちになったけど色々アドバイスや励ましの言葉もくれて、まあなんとなく気持ちは少し軽くなった。人間ってこういう弱ってる時に占いや宗教にハマるんだろうな。とも思った笑。

正直涙は一滴も出てないけどただただ悲しい。ちょっとこれ書きながら泣きそうになってるけど笑。

メル友は運命の人ではなかったみたいだけど、毎日の連絡が途切れてどこか安心している自分もいる。これでちゃんとリセットして婚活できる。

でもメル友とはいつか笑ってまた再会したいけどな。

今はまだ心の整理できないからすぐに思い出にはできないけど久々に人を好きになれてよかったと思えるといいな。

久々の失恋がこんな形で終わるとは思わなかった笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?