見出し画像

婚活徒然草〜メル友〜

今年から会社の義理チョコシステムが廃止され、本命もいないので自分にチョコレートを大人買いしたりりかです。

婚活してるとヤリモクだ既婚者だ色々癖の強い人たちと遭遇する機会があると思うんですが、私は最近「LINE友達」という新ジャンルの男性が出来ました。昔でいうペンフレンドとかメル友とかそういうやつ。会ってないのに毎日LINEだけしてる。過去3回会ったけど(うち1回は相手の友達込み)年明けてから1度も会ってないし、本当にほぼ毎日LINEだけしてる。

語呂がいいのでその人のことは「メル友くん」って呼びますね。

▼メル友くんとの出会い

遡ること半年前、某マッチングアプリで出会ってご飯に行くことに。実際に会ったら大学の先輩後輩だったことが判明し即意気投合。そこからすぐ翌週2回目のアポ。2回目のアポも終わり3回目のアポも誘われ、それまでもほぼ毎日連絡を取り合い、あれ…これいい感じ?となる。


▼メル友くんと突然の国交断絶

3回目のアポを前にして相手のドタキャン祭が発生。リスケ時も含む2度の理由なき当日ドタキャンによりブチギレた私。私が最後に送っためちゃくちゃ長いLINEを最後に国交が断絶。


▼勇気を出してザオラル

一緒にいるときはすごい楽しかったし、マッチングしてから国交断絶するまでの1ヶ月半ほぼ毎日連絡を取っていたからなのか、顔が好きだからなのか(多分これ)相手のことが結構好きになっていた私。

諦めきれず、国交断絶して1ヶ月後に飲みに誘うためザオラルLINEを送りました。返事はきたけど、具体的な日付決めるとなったら急に連絡が取れなくなりFO。成功か失敗かといえば失敗に終わり、彼を諦めることにしました。


▼奇跡の敗者復活

ザオラル失敗してから1ヶ月後…

突然彼からLINEが来ました。

そこからほぼ毎日しょうもない話をLINEでしていましたが何故かお互い会おうという話にはならず…私は決して自分からは会いたいと言いませんでした(また会いたいって言って失敗するの嫌だったし)

毎日LINEだけをするようになって1ヶ月…毎週金曜日の夜になると何故か呼び出されるようになる私。相手が酔っ払ってる時に呼び出されるんだけど、いっつも連絡よこすのが遅いから私は行かない。都合のいい女にはなりたくないのだ。でもちょっと期待している自分がいた。

たまたま年末一度だけタイミングがあって会ったけど、お互い別のとこで別の人と飲んでて最終的に私がお開き後に相手の飲み会に合流するっていうめちゃくちゃカオスな状況。メル友くん以外初めまして笑。しかも大学生みたいな飲み会して一部記憶がない私。未だに記憶は回収されておりません。

▼今も続くLINE

年が明けてからも相変わらず金曜の夜に連絡が来るので、待っているだけなのも癪だったので私も金曜の夜になると相手を呼び出すようになっていました。しかし一度もタイミング合わず…。あらかじめ予定たてとけば良いのでは…?って思うじゃん。私もそう思うよ。それは先日相手に言ったよ。俺が悪いって言ってたけど。でもだからと言って予定立てるかと言うとたてない我々。

先日メル友くんが一瞬私のこと怒らせたけど、同じ過ちはしないし、まあ小さな話だったのでもうその一件は水に流しました。とりあえずお詫びに私がやりたいこと一緒にやってくれるらしいのでデートでもしてもらおう〜。と思ってるけど多分実現しない涙。

なにはともあれ一度FOされたのにここまで持ち直しただけでも奇跡だよ。ある意味粘り勝ちだな。と割とポジティブな私。

お互いお互いをどうしたいのか正直全然分からない。彼が私のことをどう思っているかも正直よく分からない。

ただこの前私が合コン行った話してた時に「(男)捕まった?」って聞かれたから「簡単に捕まらない」って答えたら「俺捕まったじゃん」って言われたので私がメル友くんを捕まえたと解釈するのであれば多分嫌われてはいないんだな。とは思っています。私は捕まえた覚えは全然ないし、未だに私の片想いだと思ってる(手応えゼロ)

何も進展がなくいい年した大人が体の関係も持たずに1日1〜2往復くらいのLINEを約3ヶ月毎日する清い関係なのだ。よくお互い飽きないよ。だから彼との関係を説明するとなると「メル友」が1番しっくりくるのだ。この令和のご時世にそんな関係あるの?

昨日もチョコレートの話したけど会う予定はなかったのでもちろん用意はしていない。

なのに「俺のチョコは?」と聞いてくる。その気にするのが上手いね〜。

分かってはいるけど、なんだかんだ相手の掌で転がされている私であった。

とりあえずもう少しこの関係を続けてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?