見出し画像

徒然草~転職活動~

先日、とある企業から内定をいただき転職活動を一段落させました。
現在は次の会社への入社準備中です。

去年からずっと転職したいだなんだ言ってましたけど正直口ばっかりで何もしてませんでした。色々人生の岐路に立たされていたとはいえ、今年やっと重い腰をあげたのはひとえに「メル友くん」のおかげです。(雑に言うと私が沼った末に切られた男。詳しくは過去の記事をお読みください)

転職活動と国交断絶したメル友くんにどういう関係が?と思うでしょう。

メル友くんに関係を切られたことで「メル友くんよりいい男を見つけてやる」「メル友くんよりいい企業に勤めてやる」と不純な理由がふつふつと沸いてきたのです。

私は美人でなければモテもしないし、かといって稼ぎもない。自分に自信が全く持てない人間でした。これで例えばすごいモテるとか彼氏がいるとか稼ぎがあったり大企業に勤めてるとかだったら少しは自分に自信が持てたのかもだけど一個も持ってなかったから自己肯定感は全く上がらず、半分卑屈にすらなっていました(負のスパイラル)だからメル友くんが好きだった時もこんな女に構ってくれる男を逃してはならん!と執着していたわけです。

でもメル友くんに切られたことによって「自分がワンランク上の女(=自分に自信が持てる)」になるしかないとやっと目が覚めたわけです。自分が抱いていたハイスペメル友くんへのコンプレックスを解消するためにも重い腰をあげました。


私は器用ではないのですぐ転職先を見つけることはできませんでした。書類で落とされ、面接進んでも一次すら通らず、やっと一次通ってもそのあとは進まず…まるでアプリ婚活。

人より若干時間はかかった感じはしましたが、現職と並行しながらなんやかんやで1番理想的な条件の会社から内定をいただきました。

あの時、メル友くんに捨てられなかったら重い腰をあげてまで転職活動してなかったと思う。ありがとうメル友くん。転職先決まったよ〜!君より幸せになるね〜!って連絡したいけど連絡したとこで一生既読つかないのでここでお伝えしとくわ。(絶対これ見てないけど)

自分の幸せは自分で掴みに行こうな。次はキレイになる準備だ!まずはダイエット!(最近2kgほど太った…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?