見出し画像

短編集が出来たぞ

こんにちは。

突然ですが、

noteの記事を1つのテーマに沿って完成させることが、現況難しくなってしまいました。

ネタは割とあるのですが、なぜか不思議と頭の中でまとまらないんですよね。

書き進めていると、どんどん話が逸れていって途中であれ?何書いてたっけ?現象が起きます。

脳が正常に機能していないのかもしれません…。

幼い頃からロングスリーパーなので、ほぼほぼ毎日10時間以上寝ないとスッキリとは頭が動かないのが原因の1つかも。ハァー……!

とはいえ義務ではないので、更新しなくても
ただ私の中で「あ、note最近更新してないや」
と思うだけで特に何の害もないと思っています。

ずっと思っていたんですが、昨年よりnoteを再開してから、更新するにつれ記事の内容がどんどん薄くなっている気がします。

それほどの頻度でもないのに…。

もう、2〜3回使ったティーバッグで淹れた薄い色の味のない紅茶のこどき記事でも出そうかと思います。

それが今回です(◞‸◟)

下記を読んでいただくと、理由がおそらく分かっていただけるかと思います。

何卒よろしくお願いいたします(は?)


全く関係ない話なんですが、近況での話を思いつきました。(ここ2〜3日で起こったこと)

この間また病院を受診しまして、その時に昨年のから1年間服薬していた抗うつ剤の処方がなくなったんです。

そうしたら、びっくり!

脳みそが左右にぐらっと揺れる感覚やめまい、キーンな大きい耳鳴りと鼓膜が内側からボンッと破裂するような症状に襲われました。

めちゃくちゃ気持ち悪くてベッドに横になってても正気ではいられなくて、頓服を飲んでようやく少し楽になるという状態になりました。

これはいかん!と思って病院に電話して、受診するべきか否か教えていただいたんですね。

そうしたら、これ「離脱症状」と呼ばれてるみたいです。

簡単に言えば、抗うつ剤を断薬すると出る症状らしいです。
抗うつ剤は脳に効くお薬なので、こういうことが起こるんですね、少し怖くなりました。

これが近況①です。

ちなみに今はだいぶ良くなりました!
先生が1日ごとにまたそのお薬を飲むと良くなると教えてくださいました^_^


また思いつきました、近況②です。

病院を受診した後、帰宅途中でパトカーを見つけました。

パトカーってパトランプは赤で、車体は白黒ですよね。
何でだと思いますか?車体の色、地味だと思いませんか?

私はまだ仮説しか立ててなくて、答えの検索はしてないです。
仮説を複数個、自分で出すのが面白いので!ハッハッハ

あと消防車は真っ赤で、救急車は白に赤線入ってますよね。
これも何故なんでしょう。

こんなこと考えていたら、正直キリがないです!

ですが、世界に存在する全てのものが理由があってそういう形で存在していると思うと、面白くてたまりません。

「困ったな、こういうものがあれば良いのになあ」

を解決するために、天才の皆さまが血と汗と涙を流しつくりあげたのが今の世の中だと思います。

すっごーーーー!

こういう視点を持ったまま、世界の色んなものを目にすると脳みそ、疑問だらけです。

今の便利な世の中に生きられているのは、本当にありがたいことだと再々思います。

ちなみに道路にあるオレンジ色のミラー(名前がわからないです)は確か、特殊な技術で作られているらしいですよ!確か!

近況②でした^_^


あと書けることは何でしょうね、

とりあえず推しが毎日かっこよすぎるということですかね〜〜。

そしてブルボンのホワイトロリータが美味しすぎて、今年は50袋くらい目指して食べたいなと思っています。

1ヶ月で3袋の計算だから余裕か!

本当に美味しいので皆さまも良ければ召し上がってみてください。

うーん、あとはそうですね、部屋を見回しているのですが、ないですね。

ねこがベッドで丸くなって寝てます。🐱

あと今年は少しでも断捨離をしたいです。
思い入れのある物を捨てるのって勇気入りませんか?私は苦手でして、悲しくなるんですよね…。


はい!ここら辺で終わりにします!

また思いつきました、障害者手帳を取得しました!

はい!もう本当に終わりにします!

ここでようやくタイトルの回収ですね。私の頭の中で作られる文章は長編ではなく短編なのかもしれないです。

では皆さま、寒いので風邪を引かないようにたくさん着込んで栄養たくさん摂ってくださいね🤧

また〜今度〜!

P.S. サムネ(?)のマークは私の推しているグループのメンバーです。ですが一番好きなのはドヨンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?