見出し画像

術後の驚くべき変化

今朝は、8時前に自分の部屋から出てきた。

「おはよう」と声をかけ見えた姿は、すでにパジャマから普段着へと着替えを済ませた父の姿だった。


術前だったら、ありえない光景だ。

今までは、パジャマで出てきたと思ったら、オフィス椅子に座って、ぼ~っとしていたんだから。


部屋から出た父は、トイレに向かったが、その歩行の安定性と速さにも驚かされた。


杖1本で、つたい歩きしていた。
しかも、足がぐんぐん前に出ていて、姿勢もいい



トイレから帰ってきた父に私が

「お父さん、すごく歩けてるじゃん!びっくりした!」

と伝えると、


「ありがとう」

と返した。



こういう会話が成立するのもすごいと思った。

父からの聞き返しや、私たちからの言い直しの繰り返しで会話がなかなか成立しなかったからだ。


これは、母をはじめ、家族の負担もかなり軽くなる。

そう、確信した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?