見出し画像

ハシの小説ネタ探し③

最近、とあるカフェの裏で、焚き火して、それをインスタライブで映しながら「だれかマシュマロ持ってきてくれへんかな」って言ってたら、そこの店員の女の子が、マシュマロと生食用のサーモン刺し身を持ってきてくれた。

で、カフェのオーナーと3人でプチBBQみたいなことした。

焚き火とサーモン

常々、なんか楽しいことないかな、が口癖のぼくは、なにかしら趣味がコロコロ変わるタイプ。

でも性格的に矛盾してるなあ、って思うのが、楽しいこと探してる割に、大人数で騒いだり、人混みとかがあまり好きではないってこと。

でも心のなかでは、たぶん、馬鹿騒ぎしてみたいんだと思う、いままでそんな機会がなかったからやり方がわからないだけで。

と思って仲の良い女の子と一緒に、クラブに行ってみたのです。
クラブ2つはしごしたけど、楽しかった。

で、そういう系の遊びをするうちに、文章書いたりするような頭のスイッチじゃなくなって、このブログも全く書くことが思い浮かばなくなってしまってました。

寺山修司みたいな、「書を置き、街に出よ」状態です。

なんか、ラジオで好きな本をアーティストに聴くみたいな番組で、RHYMESTER宇多丸さんが、MINMIさんに、おすすめの本は何か聞いて、寺山修司の本を挙げてた、ってのをユーチューブで見た記憶がある。

で、RHYMESTERのひとは、「書を置いて、街に出ても、まず書を読まないと恥かいちゃいますから」言うてた記憶がある。

そうかな?
本ばっかよんで、世間知らずやと恥かきそうやけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?