見出し画像

子供へのおまじない

うちは息子が二人いて、上が5才。そのお兄ちゃんの方が、HSC気質が少しあり、私は自分はHSSだと思ってるのですが、その性質のことは、また別で書いてみたいと思います。

朝の、保育園登園時は、私たちにとって結構難関なんだけど、最近保育園自体に慣れてきたことと(もうすぐ2年)、そういえば、お兄ちゃんにおまじないをする様になってから、スムーズに入っていける日が増えてきのでは?(*'▽'*)と思ったので、シェアしてみる。とは言っても、今でも日曜の夜お布団の中で「明日保育園行きたくない」としくしく泣く時もあって今現在も進行中で、日々試行錯誤です。

本当に子供にとって保育園が負担でしかないのだったら、辞めることもありとは心のどこかでは思ってます。でも今は、お兄ちゃんが保育園で楽しそうにしてることも私も知ってて、本人にもいつも話を聞いてるんだけど、楽しい時もたくさんあるとの事。お兄ちゃんになるべく寄り添いつつも、おしりを叩く時もありつつ、おまじないの力も借りてます^^

それで、やり方は、他のお母さんが、朝の登園で子供とバイバイするとき、手でタッチや、腕でお互いクロスするタッチをして、最後にギューっと抱きしめている姿を見たのが始まりで、

うちのお兄ちゃんは今恐竜が大好きなので、始めにお兄ちゃんの体を私が、恐竜の爪を真似した手(ピースみたいな感じ)で肩や腕や背中辺り全体をツンツン、トントンして「今日一日たくさん楽しく遊べますように〜これで楽しく一日過ごせるよ〜」と話しながらやります。

次にギューっと抱きしめて、

そして、お兄ちゃんが満足するまで、ハイタッチやタッチをする。こっちが2回のつもりで終わっても10回くらいやる時もある(^^)そしてまたハグして終わり。そんか感じで、お兄ちゃんの気が済むまでやるおまじない。

スピリチュアルを日常に取り入れてる方が、始まりやスタートに、天使にサポートをお願いするのが一般的になりつつあるみたいに(私がそう感じてるだけなのだけど)子供へおまじないも効果はあると私は感じてます^^

うちは今は恐竜が好きで、ティラノサウルスの爪だよ〜と言ってやってるけど、子供さんが好きなキャラクターでやってみたらいいかなと思います!プリキュアとか動物とか電車とかかな^^

よかったら試してください♡

関連記事などはこちらのブログへ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?