見出し画像

はじめまして

「noteは書いておくと良いですよ!」

現在通っているスクールで言われてから3ヶ月。
今も何を書けば良いか分からないけれど、ありのままに素直な心を書いてみようと思います。

2024年1月からWebデザイナーになる為に勉強を始めた27歳、元医療事務員です。

お茶と甘味と可愛いものが好きです。
漫画とアニメと(上手ではないけど)ゲームも好きです。

2024年3月で仕事を退職、4月からは無職になります。
後戻りができないこの状況で、この先の不安や、自分のスキルや実力への不安
本当にWebデザイナーになれるのかな、そんな気持ちでいっぱいです。

でも、

ずっとこのままで良いのかな?
私のやりたいことって、なんだっけ?

そんな時に思い出した小学生の頃の記憶
パソコンを使う授業で配られた未使用のファイル。

「この一年間で使用するものです。今日はその表紙を作りましょう。」

その一言で始まった授業。
どのツールを使ったかも覚えてないです。

背景はどうしよう、どんな素材があるのかな?
こうしたら可愛いかな?
50分の限られた時間で、いっぱい考えて、悩んで
素材を入れて消して、色を変えて
また悩んでの繰り返し
でも、そのデザインする時間がとても楽しくて。

真っ白のA4用紙に
自分の作ったデザインが印刷されてワクワクした。
そのデザインを見た同級生の男の子の言葉。

「凄く綺麗、お前こういうの向いてると思うよ。」

その同級生の言葉をふと、思い出しました。
もう十数年も前の、きっと言った本人も覚えていないような一言。
そんな一言をきっかけに、職業の種類を毎晩、毎晩検索して
Webデザイナーという職業を見つけました。

本当に向いているか分からないけれど、
もしかしたら、向いているかもしれない。
面白そうだな、やってみたいな

調べるうちにそんな気持ちが膨らんで、いっぱい膨らんで
気球が空へ飛んでいくように、今のスクールに見学へ行き
奨学金を借りてスクールへ入学し、勉強をはじめて

今、この記事を書いています。

他の人たちみたいに、ためになるようなものは書けないけれど
こんな人もいるんだなって、私のnoteを見て
少し安心して貰えたら良いなって思っています。

とにかく頑張る。今はそれだけ。

これからどうぞ、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?