見出し画像

やっと見つけたわたしの得意技

こんにちは🕊

開いてくださりありがとうございます☺️


実は最近、やっと得意なことを見つけたんです!
今まで自分に自信を持てなくてこれといって自分に良さを感じれることがなくて「特技は?」とか「自分の長所は?」なんて質問にだいぶ苦しめられてきました。
小学生の頃から自己紹介カードなんかにある「自分の長所」なんて欄は苦痛でしかなかったです。長所なんて人から褒められてやっと長所になるのだから自分から言うなんて図々しい、なんて思ってました(笑)

だけどそんなわたしにもやっと胸を張って「わたしはこれが得意!わたしの長所はこれ!」と言えるものを見つけました😳

それは、
「毎日の生活の中で幸せを見つけること」
です。

自分に自信が持てないことも長所は自分から言うものではないという考えも一切変わってはいませんが、

“幸せを見つけるプロ”

これだけはわたしの良さなのかもな、なんて思うことができるようになりました

もちろんだいぶ繊細な心なので傷つくことも多いし落ち込むこともたっくさんあります。「なんでこんなに気にしすぎちゃうんだろう…」と凹むこともしょっちゅうです…

だけどその分、繊細な心のセンサーは小さな幸せにもしっかり反応してくれます。
天気がいい、お花がきれいに咲いている、美味しいものを食べれた、好きなものを買えた、心から笑った、人にありがとうと言われた、、

だからどんなに落ち込んでも、切なくなっても、苦しいことがあっても全然大丈夫。わたしの心は凹みやすいけどか弱くなんてないから。

小さな幸せに気づけることが多すぎて時には「わたしってもしかしたら世界一幸せなんじゃない?!」なんて思っちゃうことさえあります(笑)

落ち込んでる時って苦しいことしか考えれなくなっちゃうけど、ふとした時に“そんなに悩むほどそれに対して真剣に取り組んでたんだ”なんて思ってると幸せだなぁって思います🌱
落ち込んでる自分すらも楽しめちゃうって最高だよね🙄これからもわたしは幸せ者なんだってこと噛みしめながら生きてこう〜っと!🏃‍♀️

最後まで読んでくださりありがとうございます☺️

ではまた🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?