見出し画像

ぜんぶつながってる

以前、ストレスから首をいため、今はなつかしの
同潤会青山アパートにあった整体に通ってたことがある。

施術の前に、小さな色シールをあっちとこっちにぺたり貼るのだけど
貼られた途端に、カラダのなかの何かエネルギみたいなものが
大きくはっきりとざわーと動きはじめる。たのしみな瞬間だった。
全員がわかるわけじゃないそうで、むだに過敏な種族のおまけ体感。

色・音・匂い・明るさ・手触り…じぶんをとりまく環境や
触れるものすべてと影響しあってるなぁって日頃、よくおもう。

耳の奥がズキズキ痛いのは100%気象の変化や天変地異などのサインだし
体調不良も、実は着ているものや寝具、外からの刺激だったり。
合わないひと、空間にいると、それだけでつかれるのも同じ。

おばけがみえるひとみえないひとがいるように、
じぶんにはみえることがあり、え〜きのせいでしょって言われても
あるものはあるんだからしかたないぞ、と。

いつのまにか、身の回りのいろんなことが、それこそお醤油や味噌、
服の素材などもすっかりニセモノにすりかわってる。

わかってるのに、きれい、便利、それしかなかった、で
買い求めてしまうことはあるし、ぜんぶをホンモノにすることは
なかなか難しいけど、ホントの金属、植物からの製品にはチカラがあり
触れてるだけで体調を整えてくれたりすることをあらためておもいだす。

植物由来だからってなんでも安全ということでもないし、毒もあればアレルギーもある。そこはじぶんなりをみつけるのが重要で、知識を増やし、考え、応用するプロセスがたのしみでもあり。

いまわたし自身は、はびこる人工的なあれこれに辟易し、感覚をリセットするためにまた衣食をかえてます。

定期的に価値観をリフレッシュすると、アンテナにこびりついたふるいよごれがペリペリ剥がれ、さらに本質的で透明な何かをキャッチできるようになる感覚でわくわくする。
古い価値観に安住したままだと表現も淀んじゃう。
更新されない自我の垢みたいなのがこびりついた化石になりませんように。

「すき 大切」の軸はぜんぜんかわらないのだけど、日々のアップデート+
時々の感覚大リセットで、もうしばらくはフレッシュでいられるかな✧*。

リリィミンツ
SSMP
* ずっとウタうシゴトしています*


ちなみに特別なスピや思想はもってないです。じぶんの体感です。


素材 原料 が すき    どーんとそのまま、みたいな
ちょっと無骨なたたずまいがすき
天然のやわらい香りとか   油脂のテクスチャとか
つかうたびにわくわく
すきなもの コトは   ずっとかわらないな

SSMP X/Twitter投稿より

*これらの製品をおすすめする意図じゃないです😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?