見出し画像

自己紹介とやりたいこと

ゆりのまんなかnote始めます。

唐突に新しいnote始めることにしました。

今までもブログやnoteを書いてきたけど・・・今の自分のまんなかにしっくりこない気がしてました。

ずっと仮面かぶってる感じでした。

やっぱりマスクしてる方が安心みたいな

本当の自分を出すのが怖かったんだよね。

表向きは知的武装したり、InstagramやThreadsもきれいに切り取って出してるだけ。

「ゆりのまんなか」Instagramは2年ほど前に始めました。

絵描きのChicaさんの「じぶんのまんなかにつながるあなたに寄り添うカード(まんなかカード)」を毎日ひいて、写真と自分の言葉を載せてるアカウントです。

つい最近222投稿目でした。よくこんなに飽きずに続けたと思います。まだ飽きてはいません(笑)

chicaさんのサロンにも入って、少しづつ自己開示しているのだけど・・・
自己開示しきれていないことがたくさんあります。

今までやってたAmebloは不登校・ひきこもり・発達障害の話が多かったです。息子のことで8年くらい悩み、葛藤してました。

息子のおかげで、わたしは自分に向き合うようになって、いっぱい心を出して、助けてもらって、インプットしてアウトプットして、こんないい年齢になって、やっと自分の自分の人生を生きている気がしています。

そして息子もまた自分の人生を生きています。

だらだらと書いてますけど・・・

こんな感じで、Instagramに書ききれない想いをnoteに書いていこうかと思っています。

ではまた・・・



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?