成功者になれる。後回しにしない技術 イ・ミンギュ


中田敦彦のYOUTUBE大学。

に上がっていたこのタイトル。

後回しがだいすきすぎるわたしにもってこい ←
※いや、はよやらんかい!


リンクページ、写真の入れ方がまだわからなくて
何回やってもリンクを貼れない。。。。笑

だけどすごくいい動画だったから
みんなに見てほしい❤︎

 

そして、まさかの韓国の方が著者だとわ!!!
なんだか引き寄せられた気がする♡


本を読んで知識をつけるのが好きだけど
読書にとても時間がかかって (笑)
眠くなって・・・・


結果全然読めない。(笑)

これ、結構あるあるな気がする。


中田さんのYOUTUBE大学は
本の説明をしてくれるのがとても好き。

そして、こんなにしっかり説明できるのは
すっごく勉強をしているんだろう。


私がYOUTUBE大学が好きな理由は
見ても嫌な気分にならないこと。


いろんな人が いろんな意見をもっている。

これはだめ。とか
こんなこと考えているやつはだめだ。
等という言葉って すごく否定的で。。

それだけでマイナスなイメージ
マイナスなエネルギーを
受けてしまって、見ていて疲れてしまう。


結果。そういう動画は、いつも途中でやめてしまう。

比べて、YOUTUBE大学は、
その本を書いている人の代弁はするものの、
あっちゃん(中田さん)の個人的には
思想や考えは押し付けないような話が
私は心地良いのかもしれない。



そして、

人間関係でも
私が大事にしていることと似ているな。
と思ったのは、

  • マイナスなエネルギーを発している人には近づかない。

  • プラスの意見交換ができること。


例えば、
こんなことがあったんだよね・・・。
それでとても嫌だった。

で終わるのではなくて、


こんなことがあったんだけど、
こんな気づきがあってさ。

私もこう行動できたらよかったな。とか、
次のステップまで話している(無意識に)

もし何か自分にとって嫌なことや悲しいことが起こっても
そこから、何を感じて、何を学び、どうしたいのか。


こういう話ができると、私はすごく嬉しくなる。




74歳になるおばあちゃんも
YOUTUBEを使いこなし始め
毎日3つくらい見てるらしい(笑)

いくつになっても学ぼうとする姿。
向上心ってとっても素敵だなあと感じる♪


この動画で話していたことは、

脳の仕組みは

自分の言葉と行動を一致させようとしてくる。

だから、言えば言うほど
セルフコントロールができるらしい。


  1. 宣言

  2. 実行・報告  (助けてくれる人が現れるかも)  


自己肯定感を高く持つ

自己肯定感を高く持つ私は絶対に夢を叶えるタイプなんだーーーー!!
と思うこと ♪♪

ゴールから目をそらすな!


私のゴールは何??????

1日15分だけ、10年後について考える。


10年後の私は40歳。


後でタスクを秒でする。
=机がかたずいている状態と同じ。


わーーーー私が苦手な部分。


メールの返信も後回しにしてしまう。


成功している人ほど、長くまで計画している

らしい。


断る勇気

気分が変わったからと断っていいんです。

だって。

罪悪感を持たないこと。持ちすぎないこと。

断るときは 明るく 短く 簡潔に


私も最近気を付けている。

できればいきたかったんですけど、また誘ってください。

と言わないことにしていること。


本当に誘ってほしいとき以外いわないことにしている。


その時の場面で、いい人ぶってしまうのか?

なぜか無意識に この言葉を使ってきた。



そして、あまり気の進まない お誘いが来たときに
あーーーなんて断ろう。なんていったらいいのだろう。と マイナスのエネルギーに覆われていた。


そして、返事が遅れて、めんどくさくなる。(笑)

後回しにしてしまう。


だって好きな人や、本当に会いたい人なら
そんなことは思わないはずだもん。


なぜ?私はそんな風に生きてきたんだろう?


そんなことを思い始めた去年の3月

私はコーチングを受けはじめることになりました。





※blog初心者のため、なかなかまとまりのない文だけど、、、これからしっかり描けるようになるぞー!!