見出し画像

#200 2年ぶりの「仕事始め」

こんばんは、Lilyです。

今日からお仕事始めの方も多いはず。みなさま、お疲れ様です。
私にとっては、去年は休職していたので
2年ぶりの「仕事始め」という日。
どうやったらエンジンが入るのでしょう。
そんな、恐ろしく低温度で始まった2021年のお仕事。

ひとことでいうなら、これしかない。
心の叫び。
1/4しんどーーーーーーい。(涙)

弊社では休みを長めにとっている人もいれば、
今日からバリバリと出社して働いている営業マンも。
みんな、本当に自由だなあ(笑)

私は1週間後に本社人事とのキャリア面談を控えています・・・。
11月に一度別の人事担当者との面談があって、
それは練習。
今回が本番、というよくわからない位置付け・・・。
ゆっくりでも今日からエンジンをかけて、
もう一度話したいことをまとめておかないと
たぶん、ひとこともまともなことが言えないまま
面談が終わりそうで怖いです・・・(苦笑)
今週後半には課長と部門長との模擬面接を2日連続で
控えています・・・
重すぎる仕事始めweek。
エネルギーコントロールをしながら、どうにか、
乗り切りたいです。

そして、話は変わりますが、気づいたら今日で200記事・・・!!!
1日に2回投稿したこともあるので正確には200日ではないのですが、
それ相当の期間、毎日投稿できている!
自分、すごい・・・。とまずは、自分を褒めようと思います。
noteをはじめたとき、本当にここまで頑張れる自信はありませんでした。
いろんな方と繋がって、少しずつnote世界が広がって
きました。
これからもなんてことのない記事ですが、
頑張って毎日投稿することは続けたいと思います。
そしてより、いろんな方と繋がっていけたら、嬉しい
です。

ひきつづき、どうぞ、よろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?