見出し画像

【ベトナムブランドのサプリ】ピコ型コラーゲンプレミアムを使った感想

ベトナムのブランド「Ribeto」(日本だと㈱リベト商事)のサプリメントをいくつか購入しました。
今回は、その中から美肌系のサプリ「ピコ型コラーゲンプレミアム」について書いていきます。

一応、JANも載せておきます。
JAN : 4580525720066
JAN(Amazon/Yahoo!) : 4580525729069

■Ribetoについて

ベトナムに本社を置く、企業グループ(Ribeto Group)だそうです。
日本支社として「株式会社リベト商事」が群馬県にあります。
事業展開が幅広く「貿易・OEM・ロジスティクス・輸出入サポート・ハイテック美容」などなど。
メインは貿易の様子ですね。そして最近では、業務スーパーと提携して、ベトナムに直営店舗を構えたのだとか。

あとRibetoさん、ベトナム国内的には大きな企業らしい。
なんと、ベトナム市場で顧客の信頼できるブランドのトップ100に選ばれているそうです。
(筆者はベトナム語が読めませんので、Google翻訳に頼りました。)

ひとまず、悪い企業ではなさそうですね。


■商品情報

実物

商品名:ピコ型コラーゲンプレミアム
ブランド:Ribeto
特記成分:ピコ型コラーゲン、ナノ型乳酸菌、ヒアルロン酸、ナノ型コンドロイチン

ピコ型コラーゲンは、なかなか聞かないですね。
成分的には、かなり肌に良さそう。

【容器】
小さめでパッケージが上品な印象。
意外と好きなポイントとしては、容器のガラスが透明ではなく半透明なところ。高級感があって良きです。

【剤形】
白色で1cm弱くらい。

左:バファリン 右:ピコ型コラーゲンプレミアム

■サプリについて

・ピコ型コラーゲン

コラーゲンの吸収率を高めるために、従来のコラーゲンの1/1兆分サイズに加工したも。

・配合されているコラーゲン

国産の魚由来のマリンコラーゲン(フィッシュコラーゲン)を使用。

・配合されている成分がいい

実は、コラーゲンだけではダメなんです。
体内での仕組みとしては、ヒアルロン酸を軸にタンパク質が結合。
そのタンパク質にコンドロイチンが結合して、コラーゲン繊維に絡むことで保水機能を発揮しているのです。
結論、この3つをバランスよく摂取することが大切!(あとタンパク質)

・じゃあ、乳酸菌の役割は?

お腹の調子を整えると肌が綺麗になるって、ばっちゃが言ってた('ω')

■サプリのコラーゲン、意味あるの?

そもそも、コラーゲンは経口摂取しても意味ないといいますよね。
分解されてアミノ酸になるから効果ない!とどこかの記事で読んだことがあります。
でも、これ私の考えとは少しだけ違くて、
経口摂取したコラーゲンは、体内に吸収された後にアミノ酸に分解されるというところまでは一緒ですが、結局コラーゲンに再合成されるので、コラーゲンの素を取るというところから、コラーゲンの経口摂取は無意味ではないかな。と考えています。
最近の研究では、一部のコラーゲンは分解されないまま、吸収されたという結果が確認されたのだとか。

■飲んだ結果

正直に言おう。まだよく分からない!
量が少ないのもあって、1本だとこれの効果なのかも分からない。
でも、スキンケアとかかえてないけど、最近肌の調子が上がってきている。
、、、コラーゲンのおかげなのかな?

あとは、肌トーンが明るくなったり、しわが改善されたりというのは、実感ないですね。ここら辺は、レチノールとナイアシンアミドに頼ろう。

ひとまず、継続して飲み続けようとは思ってます。
年齢が上がるにつれて、足りなくなってくる成分なのは確かなので、摂取するなら少しでも良いものを…。

■改善ポイント

あと、私的に今後改善してほしいポイントですが、量が少ない!!
75粒では、毎日目安通り飲むと15日分。
これから、容量を増やしてもらえたら嬉しいですね。

■購入方法

私は今回、Amazonで購入しました。Yahoo!でも売ってるらしいです。
HPからも変えますが、AmazonとYahoo!に力を入れているのか、Amazon・Yahoo!のほうが価格が安いです。

(念のために…アフェリエイトじゃないです ↑↑↑)

以上が、私の個人的な感想でした。
ここまで、読んでくださりありがとうございました。
購入を考えているかたの参考になれば幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?