見出し画像

「感謝すること」

在宅勤務を続けてると外との繋がりが減って、視野が狭くなる。

人と話す機会が減って、どうにもならない問題や状況をずっと一人で考えてしまって頭がおかしくなりそうな時がある。


でも本当はもっと「感謝」しなきゃいけないことがあるなと思う。

好きな時間に働けること。

好きなようにお金や時間を使えること。

何かあったら助けてくれる同期がそばにいること。

空いた時間を使って新しいことを始めようとできる環境。

いつも背中を押してくれる上司や先輩。

遠くから様子を心配してくれる家族や友達。

書き出してみると、本当に恵まれているなと思う。


それでも欲張りな私は「まだもう少し足りない」って思ってしまう時がある。

そういう思いは、時に「行動力」に変わるけど、

いろんなことに目が向きすぎてしまうと

今ある環境に感謝するのを忘れてしまいそうになる。


今日穏やかに過ごせたことや、今ある環境に感謝しながら

新しい土壌を開拓していきたいな。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?