雨の音。

ほら。目を閉じて。

耳をすませて?

きこえる?

雨の音。


今君はどこにいるのかな?


外にいるなら、傘にあたる音がとても耳に響いてるかも。同時に、手にも直接響いてるね、落ちてくるのが、ひとつひとつ伝わるね。

車の中だと、ガラスにあたるちょっと硬い音かな。すこし頭を傾けたら、窓に触れて、とてもひんやり気持ちいいよね。そして、耳に直接音がするような気がする。

部屋の中だと、遠く感じるかも。でも、とても静かに流れる音がする。普段聞こえる近所の人達同士の会話も、今日は雨だから外に出ない、だから聞こえないよね。静かで、なんだか心地がいい。


雨が嫌いな人、たくさんいるのかな。

でも、雨も悪くないよ。

音だけを聞いてみたら、なんだか心が落ち着くから。


空が泣いてる、なんて表現を聞いたりするけど。

人も、いつかは泣き止むように。

空もいつかは晴れる。

やまない雨はない。

だから、この音は今だけだから。

ほんのちょっとの間だけ、

特別な、雨という日を楽しんで。





#雨の日をたのしく

#雨が好き

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?