見出し画像

夏支度と新調ポーチ、観葉植物など|4・5月購入品


もうすぐ夏がやってくる!
と言いたいところですが、梅雨入りを前に昨日は縮毛矯正をかけてきました。隠れ天パなので、これをすると朝がとっても楽になるのです。

さて今回は、もう気持ちは全力で夏へ向いている私の「4〜5月購入品」を記録させてください。


📔🧺🫐🌿


✔️ メイクポーチ(belle branchee)

携帯用メイクポーチをずっと新調したくて探していたところに遭遇したベルブランシェのポーチ。

バレリーナの刺繍が可愛くてお気に入り🩰
恋人に「意外なの選んだね!」と言われたのですが、確かに単色・シンプルな持ち物の多いわたしには珍しく柄物です。フェイスパウダーとリップ ×2本を入れて使っていますが、まだ余裕もあって良い感じ♩

✔️ 鉢植え(3coins)

先日お花屋さんの開催する小さなマルシェに立ち寄った際、思いがけず「ニジノタマ」という多肉植物を頂きまして。仮の黒い容器(ビニールポットと言うらしい)に入れられている状態だったので、とりあえずスリコで500 → 330円に値下げされていた鉢植えを購入しました。うん、安いのに充分かわいい!

✔️ ワンピース(SLOBE IENA)

一部すぎて全貌が分からぬよ
(webサイトより引用)


店頭で見つけて一目惚れしたフリルワンピース。
水色もあったけれど完売してしまったとのことで、そこはちょっと残念でしたが袖口のフリルが可愛くてデザインも甘すぎなかったので購入しました。14,300円。
低身長なのでフリーサイズのワンピースは着丈が本当にぎりぎりなのが悩み…。厚底やヒールを履いて乗り切りたい所存です。


✔️ サングラス(Zoff)

昨年から欲しいと思っていた、細フレームのサングラス。掛けていた方が可愛さ伝わるんだけども…!目がきちんと透けてみえるので厳つい印象にならず、ワンピースやフレアスカートにも合わせやすいのでウキウキで購入しました。Zoffで8,800円、ケースもシンプルなのがありがたいです。


✔️ カーディガン(Mila Owen 他)

Mila Owen
(Webサイトより引用)
La boutique Bon Bon
(Webサイトより引用)


この2ヶ月間で計2着カーディガンを購入しました。プライベート用に薄手のもの(Mila Owen、画像上)と、職場の冷房対策用に夏にはちょっと似つかわしくない厚さのもの(La boutique Bon Bon、画像下)を。どちらも10,000円するかしないか、くらいの価格帯でした。
夏の日差しと冷房は、わたしには本当〜に大敵。
いい感じに羽織れるカーディガンを早いうちにゲットできて、とりあえず安心しています。

番外編 𖠿 いま欲しいもの

最近、わたしってもしかして荷物多いのではと気付かされることがしばしばありました。夏は日焼けどめにサングラス、日傘などさらに荷物が増える(ペットボトルも持ち歩きたい!)ので、ちょっと大きめのかごバッグを新調したいと思っています。

…あるいは、荷物を減らす努力をする??

ちなみに今いちばん使ってるのはANDREA CARDONE(アンドレアカルドネ)のハンドバッグです。小籠包みたいでカワイイし、白だから夏にも使いたいんだけどな〜。

そうです、うちの子可愛い自慢です
(webサイトより引用)




最後まで見ていただきありがとうございました♩

購入品紹介、楽しかったのでまたお買い物が増えたらやりたいなとおもいます。またお会いできたら嬉しいです!


それでは、またね〜🪴

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?