見出し画像

【国際カップル】 出会いからオーストラリア生活に至るまで♡

こんにちは。
訪問ありがとうございます💛
オーストラリア・パース在住のLily★です。

note、2回目の投稿です!
文章能力が低く、こんな感じで大丈夫かな?と不安になっている私ですが、スキを頂くととても励みになります!ありがとうございます💛

文章力のなさは、私が幼い頃から読書や作文を避けて通ってきたからです…なので、自分の子供には本をたくさん読んで欲しいなと毎日読み聞かせをしています。本好きになってくれるといいなと❣


さて、初投稿では自己紹介を簡単に書きましたが、今回は自己紹介に引き続き、私がオーストラリアに来た理由についてお話しようと思います。

結論から言うと、現在のパートナーであるオーストラリア人の彼と出会い、一緒に暮らすためです。

彼との出会い

出会いは日本です。
彼はたまたま1人で旅行に来ていて、ある日とあるカフェで出会いました。

当時の私は、将来について悩んでいて、海外で働きたいなと転職を考えており、履歴書の作成や企業研究をするためにカフェにいました。

その時、隣に座っていたのが今のパートナーでした💛

もともと、英語を話すのが好きでカナダへワーキングホリデーに行っていたこともあるため、英語での会話に抵抗はなく、むしろ会話したいという感じで、恐らく私がちらちらと見ていたんだと思います(笑)。

そしてついに目が合い、

"Hi, How are you?"

と外国人からするとごく普通の感じで会話が始まりました。

お互いの自己紹介から始まり、旅行が大好きという話で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎました。

もっと話していたかったけれど、彼もその日が旅行の最終日という事で翌日オーストラリアに帰ると、じゃあ連絡先を交換しようとなり、そこから連絡を取り始めることになりました。

これが出会い私たちの出会いです。

再会

お互いもう一度会いたいなと話しながら、私も日本で仕事があるし、彼もオーストラリアで仕事があるしなかなか会えず。

長期休暇を取ってオーストラリアに行くことも出来ないし、彼も長期休暇を取ったばかりだったので、日本にまたすぐ来ることは出来ず。

そこで、お互い旅行好きだったのと、シンガポールへはまだ行ったことがなかったので、シンガポールで会おうとなりシンガポールで再会。

遠距離恋愛

シンガポールで再会した結果、お付き合いする事に💛

遠距離恋愛なんてしたことがないし、ましてや国境を越えての遠距離恋愛だなんて、正直そんなに続くとは思っていなかったです。

ただお付き合いする前に、「真剣な交際しか求めてません」とはっきり伝えておきました。

というのも、私も色々と考える歳になってきていたので、恋愛で悩みたくないし、将来が分からないままお付き合いするのも時間の無駄だと考えていたから。

そして、彼は毎日まめに連絡をくれて、恋愛において不安になる要素が全くなく遠距離恋愛を続けることが出来ました。

そして、彼が2週間のお休みを取ってまた日本へ私に会いに来てくれたのです。その時に、将来についてもう一度話し合い、オーストラリアで一緒に生活しようという話になり、私がオーストラリアへ行くことに。

オーストラリア生活

最初はワーキングホリデービザで、彼のいるオーストラリア・パースへ来ました。パースと言っても都会の方ではなく少し離れた田舎でのんびりと過ごしてます。日本での忙しい生活とは違い、自然や海、そして動物に癒されております。

中でもいつも驚くことは、雨上がりの虹がほんっっっとうに綺麗に見える事!🌈毎回見るたびにテンション上がります!

そして、私がオーストラリアへ来てすぐコロナウィルスが大流行し、渡航制限や国境閉鎖と、彼との出会いが少しでも遅かったり、渡航の日がずれていたりしていたら、オーストラリアに来れていなかったなと、今考えるとタイミングって本当に大切だなと思います。

その後は、パートナービザを申請し、今現在はパートナービザで滞在中です。昨年、彼との子供も授かり、今年無事に産まれてきてくれて、本当に人生って何があるか分からないなと。

そんな素敵な彼に出会えた事に本当に感謝です💛


最後に

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました❣

ただの恋愛話になりましたが…
以上、私のオーストラリア生活までのお話でした。

これからも、オーストラリア生活やオーストラリアでの出産・子育て、他にも私が経験した事など、たくさんnoteに残していきたいなと思っていますので、ご興味があれば、是非また遊びに来て下さい!スキやフォローして頂けたらとても嬉しいです💛

では、See you  next time❣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?