見出し画像

ベルギービールウィークエンドに行ってきた🍻!

マックの新作には目がありません、Lilyです。

週末に豊洲で行っているベルギービールウィークエンドに行ってきました!※画像は公式HPより

画像1

ビールの種類はなんと85種類!

会場で買えるプラスチック製のコインでお支払いをするシステムで、専用のグラスも同時に購入してそこに注いでもらいます!

当日並ぶのが嫌な人は、楽天チケットやファミリーマートで前売り券を買うことができるのでかなりおススメ!

画像3

https://belgianbeerweekend.jp/tickets

スターターセット 3,100円
(スターターセットに含まれるもの:BBW2021オリジナルグラス1個/飲食用コイン10枚)
※ビール1杯 = 飲食用コイン3〜5枚(一部コイン5枚以上のビールがあります)

私は追加のコインを買いに行くのがめんどくさいなと思ったので、追加コイン10枚も一緒に買いました!(コインは1枚220円)

ちなみにコインは移動しながら販売してるスタッフさんもいるので、席にいながらも買えますよ~!素晴らしいなぁ!!

フードもたくさんあって安くて1つ450円ほどなので、びっくりするほど高くないから手を出しやすかったです。

私はホワイトビールが好きなので、3杯中2杯ホワイトビール♪

フルーツ系や、ビールが苦手な方はレモンサワーなどもあったので、付き添いで来た方や途中で違うものを挟みたい方も参加しやすいと思いました!

画像2

これはブロンシュ・デ・ナミュール    ホワイト・ビール   ALC. 4.5%

さっぱりしてて美味しかった~!フルーティな感じがしました!しかもこのビールはコースター付き!なんて!!素敵なの!!

年齢層は30~50代くらいと、横浜赤レンガ倉庫で以前に行ったビアガーデンと比べると年齢層が高くてとても落ち着いてました!一人参加者の方も多くて、立ち飲み席ナイス!!!となりました!(ひとり飲みって最高だよね)

混雑を避けて土曜日の14時頃に行きましたが、意外と空いてた・・かな?

席はたまたま座れたけど、90%ほど埋まってて、立ち飲み席の方が空いてました!ビールやおつまみは全然並ばずに買えました\(^^)/

16時近くになると川沿いなのもあって寒かったので、行くならお昼がおすすめです!

画像4

グラスを別日に使用することもできるので、追加コインのみ購入すればまた飲めるみたいです。これ、私を呼んでますよね、完全に(勘違い)

ぜひ皆さんも興味がある方は行ってみてくださいね!

ではまた👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?