見出し画像

オアフ島 3日目 ワイキキの空はエモーショナル

ハワイ島に行っていた友人が夜ワイキキへやってくる。……ここ数日ずっと、引きつった笑顔と落書きレベルの英語(ていうかカタカナ)でしか意思を表現できてなかったので、危うく言葉を忘れかけそうでした(言い過ぎ

今日は近場でまったり過ごそう、と決め、ひとまずワイキキの海に行ってみる。

そうそう、何度も言いますがハワイで盗難にあったことのある身としては、貴重品はいついかなる時も肌身離さず持ち歩きます。

ビーチでは、このタイプの防水ポーチが超便利!(画像は実際私が購入したものとはちょっと違いますが)

画像1

ここ4年くらい使ってるけど、水漏れの心配まるでなし。これにスマホとクレカ、ちょっとした小銭、ポケットWiFiを入れて普通にじゃぶじゃぶ海に入っちゃいます。

画像2

ABC storeで蛍光ピンクの浮き輪買っちゃった♡空気入れてもらうの込みで$5くらい?

画像3

チーズケーキファクトリー横の小道にあるBananでアイス。ズッシリ。

そうだ、確か泊まってるパシフィックモナークは屋上にプールがあるんだった!と突然思い出し、コンドミニアムへ。

画像4

空が近ーい!もはや外国人老夫婦以外誰もいないので、準貸切状態、風に吹かれながらビーチチェアに寝そべる。はぁ、ここで小説とかアンニュイに読みながらイイ女ぶりたい…が、先ほどのアイスと高層階の風に煽られてるせいか、お腹から不穏な音が鳴り始めたので退散。

しばらくコンドミニアムのトイレに引きこもりつつ、お腹が空いてきたのでBikiに乗ってワード方面へ

画像5

ASAHI GRILLのオックステールスープ

2スクープのご飯もぺろり、スモールサイズにして$13くらいだったかな?(我ながらどんぶり上部の引っかかったネギを取らないあたり、インスタ映えからは縁遠いな…)

カピオラニ公園の夕陽

ワイキキに戻り、スタバのコーヒーとDown to Earthで買ったスイーツを持ってひとりピクニック。

画像6

芝生に寝そべって空を眺めてみたり

画像7

なんて贅沢な時間の使い方…

後ろの方で上半身裸の爽やかなロコボーイたちが賑やかに遊んでいるので、海を見るフリして横目でチラッチラ見ちゃったよね。はぁ、尊い…。

この日は金曜日だったので19時45分からヒルトンの花火が打ち上げられる為、せっかくだからサンセットから花火までのんびりするか、と再び芝生にごろ寝。本格的に夕陽になり始めたので、波打ち際の近くに移動。

画像10

クイーンビーチの端っこ。人も少ないし花火もバッチリ見えます。

画像10

画像9

エモすぎて言葉にならず…。波の音と空見てるだけで時間がすぎていく。

あっ!始まった!!

画像11

波に反射する花火きれい…

花火が終わったころ、友だちがワイキキに到着したので合流。Whole Foods Marketに行ってデリを買い、この日は機関銃のように喋り尽くして就寝。ハワイ島も素敵そう!

#ハワイ #Hawaii #旅行記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?