機内での過ごし方

9月4日。いよいよハワイへ出発の日。

ハワイアン航空 HA 824、成田発21時25分(今回はちょっと節約して、行きだけ成田、帰りは羽田着です)

成田空港へは、銀座発のシャトルバス「THE アクセス成田」さんを予約しました。1時間ちょいで着いて1000円よ!早い!安い!

ちなみに18時発だったので、ギリギリまで仕事。朝一で有楽町銀座界隈のコインロッカーにスーツケースを預けて、そのまま身軽に出社。手間だけどさすがに会社にガラゴロスーツケース持ってくのもね…。

さて、そわそわドキドキと仕事を終え、いざ出発。

ハワイアン航空は2019年現在、成田空港第二ターミナル、3階Aカウンターなので、シャトルバスは「第2ターミナル北側2番」で降りるのがちょうど良い。

そういえばソフトバンクさんは「アメリカ放題」でハワイでも無料通信できるそうですが(羨ましい…)私はau…。最近では価格ドットコム経由でWiFi借りると5泊7日でも千円ちょっとなので(別で契約してる海外旅行保険で賄えるので保証などのオプションは付けてない)毎回グローバルWiFiさんでポケットWiFi借りてます。借りるカウンターもハワイアンのカウンターに近かったので楽チン。

保険といえば、数年前にハワイで盗難にあい、パスポートとスマホの入ったバッグを持っていかれたんだけど、海外旅行保険で全てカバー。治安はそこそこ良いとされるハワイだけど、海外旅行保険はマスト!事前にネット契約して、だいたいどこも5泊7日で3000円以内かな?


さて、ハワイアン航空

乗った成田発の便は機材がだいぶ古い!心なしか足元も狭い…。

ホノルルまでは7時間ちょい、ひとまず持参したメイク落としシートでメイクオフ。乾燥がひどいので保湿しておきます。私はいつも、保湿マスク、冷えピタ、めぐリズム(アイマスク)、アベンヌのミスト型化粧水を持参。

ハワイアン航空さんからは、イヤホンと一緒に耳栓とアイマスクが配られます。耳栓けっこう便利。

だいたい出発2時間後くらいに機内食がでます。

画像1

有無を言わさずロコモコ一択のみのハワイアン航空

ハワイアン航空ではマウイブリューイングカンパニーのビールが飲めたりするので、もうすっかりハワイ気分。今調べたら、マイタイなんかもオーダーできるみたい。

私は機内で全然眠れないタイプなので、お酒をいただいて映画を観て(「万引き家族」観ました、最高)、次第にやることがなくなり、最終的には無言でカードゲーム「ソリティア」をやって暇を潰す…虚しい…。

画像2

着陸前に出た軽食。基本的には機内で食べきらないといけません。

着陸1時間前くらいになったら、日焼け止めを塗ったりメイクをしなおして、準備完了!

いつもならこの辺りで税関申告書を記入するんだけど、最近ではAPCという機械(キオスク)で自動入国審査ができるので、今回も紙は配られませんでした。手軽〜。

さあ、いよいよ入国!ハワイの空が待っている!

#ハワイ #Hawaii #旅行記 #ハワイアン航空






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?