見出し画像

オアフ島 4日目 またトレイルだよ元気だね

昨晩は友人とのべつ幕なし話しすぎ、少し遅めの起床。

パシフィックモナークの1階にはスパムむすびで人気の「いやす夢」さんが入っているので、寝起きの土偶みたいな顔のままスパムむすび買いに行けるのは超便利、サンキューいやす夢!

さて、クヒオ通りのバス停から13番のバスに乗り、ダウンタウンで67番のバスに乗り継ぎ目指すはカイルアタウン、そしてラニカイ!

画像1

(Mapにポイント打ちすぎ問題)

カイルアのTARGETでビーチ用のタオル買って、Whole Foodsのデリも購入、Down to Earth前のバス停から671番のバスに乗ってラニカイビーチへ。

画像3

ふおお

画像3

おおおおお!!

しばらくぼんやり(海ちょっとだけ冷たかった)

ラニカイピルボックス

さて、またもやトレイルタイムです。

水着から普段着に着替えたいんだけどラニカイはビーチパークがないのでトイレもなし。草むらで中学生女子の体育みたいにもぞもぞしながら早着替え。割と何とかなるけどちゃんとした女子はやめた方がいいな、てかやらないか…。

画像4

ラニカイビーチから歩いて10分でトレイル入り口に。山(丘?)道をひたすら登る、時折突風が吹くので砂がビシビシ足に当たって痛い!乾いた砂はとにかく滑るので、目の前で誰かのお父さんが「あああぁぁぁぁぁ……(フェイドアウト)」って感じで豪快に滑っていき笑うに笑えない……まぁ滑っても大事故になる程の傾斜じゃないのでご安心を。

20分くらいで1つ目のピルボックス、30分くらいで2つ目のピルボックスに到着。

画像7

1つ目のピルボックス

画像7

2つ目のピルボックス、ワンちゃんも参加

画像7

ピルボックスの上はとにかく風が気持ちいい

帰りは油断すると砂で滑り落ちるので慎重に。ここのトレイル自体は簡単に登れちゃうので、ラニカイに来たついでにちょっと寄る、くらいの感覚で大丈夫かな(ビーチサンダルだと怖いけど)

ワイキキに戻り、今日の夕飯はインターナショナルマーケットプレイス内にあるオシャレなフードコート「THE STREET」へ。

画像8

ピザ、アイスクリーム、ビールやワインバー、ハンバーガー、サラダやスムージー、プレート屋さん、地中海料理、メキシカン、ラーメン etc. 色んな国の観光客やロコたちで大にぎわい。

私たちは地中海料理の「Little Lafa」さんへ

画像9

ライスプレート(ビーフ・コフタ・ケバブ)$15.99

美味しい!ビールも美味い!満足…

この日はコンドミニアムのコインランドリー(最近はクレカ使えるのね、便利!)で洗濯。使い勝手がわからず奮闘し、眠るのは26時ごろであった。

#ハワイ #Hawaii #旅行記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?