見出し画像

オアフ島 2日目 帽子は必需品…

2日目にしてさっそく怠け癖がでてきまして。

現時点ではひとり旅なので、すこぶる緩い。このままだと漫画アプリで少女漫画読んだまま部屋でごろ寝、という、東京となんら変わらない1日を迎えてしまう…。

というわけで。

気分を変えるべく、ハワイらしいお洋服を買いに行こう!日本で絶対着ないやつ!

さっそくBikiに乗ってモンサラットまで行き、James After Beach Clubと姉妹店のHOLIDAY Monsarratへ。その前に、同じ並びにあるDiamond Head Cove Health Barでアサイーボウルを食べよう(ここの近くにBikiステーションあり。つくづく観光客のポイントを押さえてるなー、Biki!)

画像1

MANA $9.25(確か) はちみつたっぷり、美味しい

iPhoneで歯に詰まったアサイーのカケラをこっそりチェックしつつ…James After Beach Clubさんではキャップを、HOLIDAY Monsarratさんではショートパンツ(日常では絶対履けない丈)とTシャツを購入。アガる〜!!

そのままワイキキに戻り、散策。この時点で12時頃。またもや小腹が空いてきたので、ワイキキのPAI’s DELIでサンドウィッチを。とっても美味しい。2トッピングで$9くらいだったかな?

画像2

パンはホールウィート、あとアボカドと…と英語で伝えたつもりが、ニッコリ微笑まれながら日本語メニューを渡されました……完全敗北…。

PAI’s DELIはコーヒーがなかったので、クヒオ通りのKONA COFFEE PURVEYORSで買ったコールドブリューと一緒に。アサイーボウル食べてお腹いっぱいだったので、半分はお持ち帰り。翌日の朝ごはんに。

マカプウトレイルへ

さて、時間は15時前。お腹もいっぱいだし体も鈍ってるし、トレイルにでも行こうかしら。

カラカウア通りのEggs'n Things対面あたりにあるバス停で22番のバスに乗り、4、50分ほど揺られて終点のSea Life Parkへ。そこから歩いて、マカプウ岬のトレイルに。

Sea Life Parkに着いたらテクテクとトレイル入り口まで歩くわけなんですが…

画像3

遠!!

暑い、なんせ暑い、James After Beach Clubさんで買ったキャップ超役に立ってる。間違いない。あと車通り激しい道を通るので、ちょっと怖い。

画像5

やっと入り口に。マカプウトレイルは、こういう舗装された道が延々と続くだけらしい。楽勝だね!…と思っていたのだが。

画像5

画像6

階段や山道でもない単なる舗装された坂道、って意外と体力消耗するし、コンクリの照り返しも半端ないので結構疲れた…。が、兎に角絶景でした。

帰りもトボトボとバス停まで戻り、Sea Life Park近くのヒーリングプールと呼ばれる潮溜まりに足をつける。浄化のエネルギーが流れているそうです。

画像7

ただしもうこの時点で17時過ぎ。ちょっと人気も少なくなってきたし強面のお兄さん達もチラホラいたりで、帰りのバスの時間間近だった事もあり浄化5秒前くらいでそそくさと退散。無念。

結局そのまま23番のバスに乗り、カハラモールで途中下車、Whole Foods Marketで夕飯用のデリを購入して帰宅しました。楽しかったぁ!

この日も夜中にやっていた『ロスト・イン・トランスレーション』を最後まで観てしまう。東京の街で心許無く過ごすスカーレット・ヨハンソンと、ハワイとはいえ異国の地のベッドで1人うとうとする私。

2日目にしてやっと爆睡。

#ハワイ #Hawaii #旅行記  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?