見出し画像

ワーホリ前の準備の話(銀行編🏦)

今回は日本の銀行をどう整理して渡航したかお話ししようと思います。


ネットで調べると「海外転出届を出すなら銀行口座を閉じる必要がある」と書いてあることが多いです。日本の居住者で無くなってしまう時点で口座を基本的に保有できなくなるそうです。

しかし、実際に銀行に行って手続きしようとしてみると、銀行窓口の方に「実はこんなにしっかり手続きをして見える人は少ないです🤫」と言われてしまいました。オーストラリアで会った日本人の子達にも聞いてみたら、口座を閉じて来てる人はわずかでした。

INFJの心配性な私でしたが、結局銀行は閉じずにワーホリに行きました。

結果、起こったトラブルは何も無かったです。むしろネット送金などでオーストラリアでお金が足りなくなりそうな時にアプリで操作して日本→オーストラリアの銀行間送金が出来たので便利でした。

送金はwiseアプリを使って手数料は最低限で抑えました✌️
Wiseアプリ💰


ちなみにおすすめのネット間銀行送金があるんです。
この方法を使えばwiseに入金する時も手数料無しで行けます✌️

ここに記事を持ってこようとしたのですが、一番最後にしか有料記事をおけないことを今知りました。すいません、最後におきます🙏

lily



これが私的最強のWiseへの送金方法です。
初めにWiseカードに留学で使う分のお金全て入れとけばいいじゃんとか思うじゃないですか?もしWiseカードが盗まれたり、ATMに吸い込まれちゃったらどうしますか?オーストラリアではたまにキャッシュカードがATMに吸い込まれることがあります。ちゃんと店員さんに相談して戻ってくることもあるそうですが、保証はありません。
その時にWiseカード内の全財産パーになったら辛いですよね、、、


なので、私は必要な時にその都度Wiseカードにちまちま送金しながら使っていました。そうすれば、何かあった時の損失は最低限で済むからです。

是非、この技使ってみてください。

読んでいただきありがとうございました。


こちらおすすめボディーバッグ。念には念を。必需品です⭐️


英語ブログも頑張ってます。
よかったら見に来てね❤️ https://japanphotograpylily.com/


ここから先は

169字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?