見出し画像

時代がかわっても

会社で提出するものがあった。
年齢を重ねてきてるので今更?とも
思った。。

今更はないですね。
チャレンジすることはいくつになっても
していいと思う。

いくつだからもうみっともないよとか
もう昔にやったとかそういうブロックを
はずそうと感じた昨今です。

報連相って何?ていう時代に
なっちゃってるけどこれ結構大事。
報告・連絡・相談。
時代が変わっても世代が違っても
仕事をしていく上で大事。

これがぬけるとミスにつながったり
スムーズにいかなくなる。
状況もつかめなくなる。

そしてありがとう。と
すみませんやごめんなさいも
大切だなあと改めて思っています。

コミュニケーションの大切なところだと
思う。これもぬけちゃったらお互い
感じている事がわかりづらくなってしまったり
誤解も生じたりもするかもしれない。

基本的なことだけど
私は提出物にこれらを書いた。

働く場所でも自分らしく
やっていこうと思う。
やっぱり私はこれだよねと
再認識しました。

書き直しーーってあたりまえのことだよねーとか
いわれたら笑っちゃうけど汗

私にとってはとても大事にしている事
だったわと。

そして
仕事以外の普段の生活も楽しく面白く
時には破天荒にやっていきたいよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?