見出し画像

電話ブチッと切りますか?

とてもささいな事ではあるけど
職場でヘルプに行っていて
内線がなり
他の人は接客中でとれなかった。
私がとった。

名前を名のってとると
電話の相手のかたは
ぶちっと切った。

名前を聞いてからの
ぶちっと。

私はまずそういうのは
やらない。
相手の人が気が悪くなるから。
失礼ですもんね。

次かけてきた人が
切った人だなと思った。
これ確実にとは言えないね。
誰か見てるのもねー汗。

少し時間を置いてかけてきた人は
私の今の仕事にかなり近しい人だった。

けどその人が
したとは言いきれない。

私はちょっと考えてしまった。
雑に扱われていると感じたのでした。

それを人に聞いてもらったら
年齢が影響して 
そういう扱いを受けたんだわと
言いきられた。

さらに嫌な気持ちになった。
ループに入ってんぞーだよね💦

嫌な気持ちですごしたけど
考えたら
相手がすでに電話に出てるのに
堂々とぶちっと切るのは

完全に
その人の問題だと思いました。
嫌な気持ちになった時間が
もったいなかったね。

嫌だと感じたことは
全てスルーと決めたよねー?
と自分に聞いた。

ありがたいことや
嬉しいことは心に刻むやったよねとも。

いろいろリンクさせて考えた。
今後の自分のことも。

そう考えてしまう経緯もあるんだけどね。
それも過去の話。
リンクさせるのはやめようとも思った。

切った人にも何か事情があったかも
しれない。誤解がそこで生じた?!

考えて嫌な気持ちになって
これって自分をいじめた事になるかもと
思った。

いや、自分を大切に思っているから
うちの子に何すんねん!くらいの
気持ちで考えたのだった。

けれどさー
もっと明るい方向の大切にする
方法の方がしんどくなかったよなあと。

実は結構。。。
どうでもいい事だったと思う。

その人かなあと思った人は今まで
そういう事をしている場面に遭遇した事も
一応ない。なのでそんな事で思考をまわすのは
やめることにした。

これが続くようだったら
話していくと思ったけど
そういう人はそういう人だ。
そういう所あるよねーでいい。

一緒に仕事していける?も
考えたけど(考えすぎー)仮に~
それされたからって仕事無理なのかい!
別にそれはそれ。

それより!
自分がどうしていきたいかや
何をしたいかの方が大事。
そう考えるのが
自分を大切にする事なんだと思う。

そこまで
電話ぶちっとさんに興味をもつ
必要なかった。しょうもない。


わりきりと
もうちょっと自立も必要だなあ。
自分を大切にしたいと思うのなら
自立だ。

もういいよね☆疲れた!
さて
今日は今から友達と会います。

美味しいものを食べて
楽しもうと思う。
もったいなかった時間の
リベンジじゃー!😃




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?