見出し画像

小雪さんが言っていた言葉

ドラマスカイキャッスルみてます?

韓国版の方が
えぐいと聞きました。

ダイジェストみたいなの
みたけどそれぞれが
濃いキャラクターを
邁進させてるなあという感想。

もっとみたら
みてられないかもですが。
きようだいは見るのやめたと
いってますから💦

私は受験戦争に
すごい関わっていたことは
ないので結構ひとごとで 
見れます。

受験戦争って
普通にそういう用語が出るけど
戦争って何〜?と
今では思います。

受験するのも
働くのも全て戦いだったのかもなあと
昔に思いをはせました。

一生懸命勉強して
社会に出てその職場が
あわなかった。。
そういうのもあるから
今では無理なくその人に
あった進路をと思う。

わたしのきょうだい2人も 
勉強ができて
母が地域トップの高校に
行くようにと言われたと
誇らしげに話してた記憶。

かたほうのきょうだいは
自立心が強く
高校も同じところいきたくないと
言っていたのを思い出し
あの子それでいいと言ってるの?
と母に聞いた記憶。

母は嬉しすぎて私の言葉は
スルーでした。

心配だったけど
自分が自由なると
そっちに気持ちが言っちゃいました💦

まだ若かったから。
歳を重ねていても
母は我が家の女帝だったので
無理だったと思いますが。

そういうのを
思い出しました。

きょうだいは
真面目でメンタルも強いので
社会に出ても
道をはずさず今に至ります。

だから 
よい生活をしています。

まんまだったらそうなる。
でもあわなかったら。。

少し前はそうだったけど
今は少し違うかもね。

違うと思ったら
軌道修正もありに 
なっている気がする。

生活レベルが
落ちたとしても
本人さんが納得だったら
私は自由だと思う。

日本版のスカイキャッスルの
インタビューで
小雪さんが

自分でできるかぎり
料理をして食べていますと 
言っていたのが

私の心に響きました。
自分で作ったらエネルギーが
そこに入ると。

疲れて面倒くさくて
コンビニ飯になりがちで
料理昔は好きで得意だったよなあと
思い出になりつつありました。

違うやん違うやん。
料理やろうよです。

自分で作ったもの
本当にエネルギーが
こめられらし
愛おしいですよね。

料理も趣味にしたら
楽しいやん!と思いました😃

さっそく
人参沢山のカレーを
作りました。

スパイスや隠し味を
こだわります。

ちょっとした瞬間に
言葉が響いてくるって 
あるなあと感じています。

そういうのを
大切にしたいな🍛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?