見出し画像

私が私に向けてこめた願い[POSIWILL CAREER#0.5]

POSIWILL CAREERでの活動が、本格的にスタートしました。

これから面談の内容や、その中で自分自身感じたことを記録として残していけたらと思っています。

話が少し逸れてしまいますが、記事の見出し画像を今回自分でデザインしてみました。結構気に入ってます。
タイトルをどうしようか悩んだのですが、最終的にこれに決定しました。

「少しずつ 自分を好きになる 私のキロク」

今回私がPOSIWILLを通して叶えたい目標は「自分を好きになりたい」ということ。少しずつ自分のことを理解して、好きになっていけたら良いな、そんな風に願いを込めて。

右下の「Love Yourself」は、大好きなBTSのアルバムタイトルです。
本来ならば、「自分を愛する」=「Love Myself」と掲げるべきかもしれないけれど、今回は私も含めたPOSIWILLで頑張っている方々が、自分自身(貴方自身)を好きになれるようにという願いを込めて「Love Yourself」にしました。

そもそも私が何故、POSIWILL CAREERへの入会を決めたのかというきっかけについてはこちらの記事をご覧ください。

( Twitterにも記事のリンクを載せたところ、多くの反応を頂きました。
ありがとうございました。誰かのお役に立っていたらいいな。)


私は転職を視野に入れていたので「キャリア実現プラン」で申込みをしました。全10回の面談で、サポート期間は75日間です。

本来であれば、申込みをした後、事務局の方がこちらにあったトレーナーさんの選定をして下さるのだそうです。

ですが、私はカウンセリングをして下さった元木さんに直接お話をして、是非引き続きトレーナーとしてもサポートをお願いをしたいという旨を伝えました。それくらい、無料カウンセリングの時に大きな気付きだったり、信頼感を覚えたからです。

結果として、希望通り元木さんがトレーナーとして引き続き私について下さることになりました。

この点について補足が二点あります。

一点目は、カウンセリングのみ行われるスタッフさん(カウンセラーさん)もいらっしゃるようなので、その場合はカウンセリングをされたスタッフさんから、トレーナーさんへと引き継がれるようです。なので私のようにどちらも同じ方になるとは限らないとのことです。

二点目は、ポジキャリさんはこちらの悩みや性格にあったトレーナーさんを選定して下さいます。私は指名をさせて頂きましたが、元木さん以上に私に合うトレーナーさんがいる場合は、そちらを選定させてもらいますとのお話がありました。希望通りにはならない場合もあるけれど、自分にあった方を選定して頂けた方がきっと今後のためにもなると私は思います。


実はこの後、初回面談の内容について書いていたのですが、2000字を越して凄く長くなってしまったので、分割させて書かせて頂きます。笑
初回面談も私にとってとても意味深いものになったので、ぜひ読んでいただけたら嬉しく思います。

では、一旦この辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?