見出し画像

3世代旅行 in 沖縄カヌチャリゾート


お祝い事があったので、義母(大人1名)、義弟家族(大人2名、子供1名)、我が家(大人2名、子供3名)の3家族3世代で3泊4日の沖縄旅行に行ってきました。

宿泊したカヌチャリゾートには、昨年我が家のみで行ったことがあったので、今回2回目となりますが、3世代で行くにもとてもおすすめだったので、記録しておきます。

旅行の予約について

飛行機、宿、レンタカーの予約については、全て夫がしてくれました。

いつもの1家族での旅行と違い、人数が多いので、特に飛行機の予約は大変だったようです。(旅行会社にもよりますが、ネットで一度で予約が取れず、別で予約したものの、名義変更などが必要で結局コールセンターにて対応が必要だとか、、)

宿については、お部屋お任せプランしか空いていませんでしたが、結果的には、3部屋お隣の部屋を準備して頂けました。

レンタカーは2台にするか迷いましたが、ハイエースをレンタルすることができたので、1台ですみました。値段的にはどちらが安いのか、微妙なところかもしれませんが、折角一緒にきているので、移動も一緒にできるのは楽しかったです。もし現地で別行動が多いのであれば、あえて2台にするのも手かもしれません。また空港からカヌチャベイのみの移動でしか使わないと決めているので、あれば下記のように、タクシープランなども準備してあるようなので、そちらも検討する価値がありそうです。

1日目

10時45分のフライトで、9時半頃に空港に集合、チェックインや荷物を預けたり、機内で食べるお昼ごはんを調達していると意外と時間的に余裕はなかったです。1家族の時とは違い、大勢で移動すると、より時間がかかるので、集合時間などはかなり余裕を持った方が安心できそうです。

子供たちは大好きなおばあちゃん、おじさん家族と旅行できるとあって、とても嬉しそうです!移動や待ち時間についても相手してももらえたりもするもで、私としても有難いし、いつもの旅行とは違って新鮮でした。

飛行機は残念ながら家族ごとにバラバラでしか取れなかったので、特に触れ合いはなかったです。機内では、ご飯を食べたり、持参した絵本をみたり、機内でもらえるおもちゃで遊んだり、動画を見たりして、なんとか2時間半楽しく過ごせました。以前飛行機に乗った時よりも子供たちが大きくなっていたので、親としては快適に過ごせるようになったなーと成長を感じました。

那覇空港に到着して、レンタカーでカヌチャベイまで行くと、もう夕方になるので、その日はプールや海などには行かずに、少し部屋でまったりして、みんなで夕ご飯を食べて、明日に備えます。

カヌチャベイが子連れにおすすめであるポイントの一つが、カートでの移動です。リゾート中が広すぎるのでレストランに行くにも海やプールに行くのも、カートでの移動が便利です。このカートがまるでアトラクションのようなので、子供たちも(大人も)楽しめると思います!

2日目

この日は夫と義弟は朝7時頃からリゾート内のゴルフへ。夫は、最近ゴルフを始めて、初のリゾートゴルフだったので、旅行前からとても楽しみにしていました。ハーフだったので、2時間くらいで終了したようです。その間に、女性陣と子供たちはゆっくり起きてとモーニングブッフェに行っていたので、お互いちょうどよく快適に過ごせました。

初のリゾートゴルフは、アクセス、景色なども含めとても良かったようで、2日連続でやりたいくらい!と大満足で帰ってきました。

その後は、子供たち熱望のプール&海へ!

天気もよく気温も高かったのですが、なぜかプールの水温は低く、、ずっと入っているのが難しかったので、砂浜での砂遊びをメインに遊びました。

6歳、4歳のお姉さんたちは、夫、義弟とスーパーマーブルという大きな浮き輪に乗って、海上をジェットスキーで引っ張ってもらうアクティビティにも挑戦しました。特に4歳には想像よりも怖かったようで、テンション下がり気味で戻ってきました。笑

義弟の子供はまだ8ヶ月で始めてのプールや海だったので、そこまで長く遊んでいられないので、義弟家族と義母はお昼過ぎくらいには、部屋に帰り、まったりしていたようです。

我が家は15時くらいまで、プールや砂遊びをしていました。

その後お部屋に戻り、少し休憩して夜はみんなでBBQをしました。

全てリゾート内で完結するので、本当に快適です!

ちなみに、リゾート内には、こんな↓ブランコもあって、ここからの眺めは最高です!

3日目

この日は、気づいたら10-16時過ぎまで海&プール三昧でした。

有料ではありますが、子供たち的にはウォーターキッズガーデンやオーシャンパークが楽しかったようで、特にウォーターキッズガーデンで長く遊んでいました。何度もウォータスライダーを繰り返したり、置いてあった水鉄砲で戦いあったり、あっという間に夕方になっていました。

ビーチサイドプールのそばには、沖縄そばやホットドッグ、カレーなどが食べられるテラスもあるので、水着のまま午前から午後にかけて遊び続けられます。

この日、義母と義弟家族は美ら海水族館に観光に行っていたようです!

夕方までたっぷり遊んで、その後2歳の子供もお昼寝をする気配がなかったので、ラウンジでジュースを飲んだり軽食を食べたり、

カートでリゾート内を一周したりして夜ごはんまで時間を潰しました。

夜ご飯はリゾート内の中華でいただきました。

大人数なので、ファミリーセットを頼んだのですが、めちゃくちゃ量が多くてびっくり!

どれも美味しかったですが、流石に食べきれませんでした。。

そしてご飯を食べる時間になって2歳の子がついに眠気に勝てず、気がついてら寝ていました笑。(後半に起きて、しっかりご飯もデザート食べていました!)

4日目

2,3日目の朝はブッフェを食べに行きましたが、4日目の朝は和食を選択しました。落ち着いた雰囲気で、かまどで炊いたご飯がピカピカで、こちらも美味しかったです。

チェックアウトは12時だったので、それまでの時間、夫と2、4歳の子供はプール、それ以外のメンバーはプール脇でできるパターゴルフを楽しみました。

義弟以外はゴルフ未経験者でしたが、コンパクトにまとまったパターのみのゴルフなので、1時間ほどでみんな18ホールまで完了できました!

6歳の娘はずっとやってみたいと行っていたので、できて大満足だったようです。

ホテルをチェックアウトした後は、A &Wバーガーでランチして、

ブセナリゾートにあるグラスボートに乗りに行きました。

その後空港に向かうと、あっという間に帰りの飛行機の時間になり、今回の旅行は終了です。

4日間目一杯楽しめて、大満足の旅行でした!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?