見出し画像

パーソナルカラーど真ん中のリップが似合わなくなった


これまでコスメの色選びは
ほぼ、パーソナルカラー頼り

見た目の色だけで判断してた頃より
似合う率もグンとアップして
色選びに迷うことがなくなったのに

なぜか最近、
パーソナルカラーど真ん中のリップが
似合わなくなってしまった

この間も「これは似合うやつ!」と
期待して買ったリップが
買い間違ったのかと箱を二度見したくらい
全く似合わなかった


「パーソナルカラーのリップが似合わない」

をネットで検索してみると

  1. 診断結果が合ってない

  2. 唇の形と合ってない

  3. 顔タイプと合ってない

  4. 年齢による肌トーンの変化

  5. 年齢による目の色の変化

という情報を発見

同じ選び方をしていて
”これまで似合った”を考えると
年齢による肌や瞳の色の影響かなと思う

30代に比べて肌にくすみを感じるし
黒目のコントラストも弱くなってる気がする


リップ選びの大失敗を経験して
買い直したのはリップモンスター 02pink banana

”血色感のあるまろみピンクベージュ”は
唇にほどよく血色感が加わり
軽めメイクの日にも使いやすい色でした


メイクでも、服でも、他のことでも
”いつもと同じ”に違和感を感じた時は過去に執着せず
新しい自分、新しいスタイルへチャレンジ

『現状維持は衰退』
どんどんアップデートしていつも”いい感じの私”を目指したい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?