LINEやメールを送る前に必ずメモで下書きしちゃうんです🍜



タイトルにもある通りですが、この気持ちわかりませんか!?!!


文章を書くことが好きな私ですが、特定の人に文章を送る場合、どう読み取られるかどう思われるかをすごく不安に感じてしまい何度も何度も打ち直したり読み返したりするんです。
あ、もちろん本当に親しい人にはそんなことしません。無感情です。


だけどそれ以外の人にはLINEで間違って送っちゃう事を恐怖に感じて送る前に必ずiPhoneアプリのメモに送りたい内容を書いちゃうんです‼️


私の中でこのLINE(またはメール)問題かなり気疲れします。

上手に相手に伝わった場合はホッとするのですが返信が返ってきていない状態の時はめちゃくちゃソワソワしちゃうんです。


「返信まだかな…」
「怒らせちゃったかな…」
「内容よく分かんなかったかな…」

みたいな。
これまあ性格なんですけど、こんなに思い悩む必要はあるのか?と自分でも不思議に思います。

でもメールの内容に関して、相手の返信が絶対に必要な場合、行動は早いに越したことはないのでくよくよ悩んでないでさっさと送っちゃった方が良いですよね。

常に早め早めに行動ができるように意識します🫠
一目で言いたいことが伝わる丁寧な文章が浮かんでくる方々が羨ましいナ❕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?