見出し画像

明日から1週間。頑張っていきましょう‼️リサイタルオーディションも頑張る😱🔥💪🏻‼️

こんばんは🌕
明日から月曜日ですね。新たな1週間が始まります。

先週私は1週間ほど東京に行っていたため仕事をお休みしていました。そのせいもあって明日は仕事に行くのが少し憂鬱です…。。
休んだ分頑張らないと❕という気持ちはもちろんあるのですが、1週間仕事をしていないので楽器と同じで感覚を取り戻せるかが不安です。。音楽集会も控えているのでどうしよう。。と言った気持ちです😱😱
なぜかはじめて行く日を思い出してドキドキしてしまいます。
1週間の出来事を聞いてメモしたり、書類の整理、授業の進み具合など把握しなきゃいけないことは山ほどあると思うので早めに職場に行って頑張りたいと思います😭‼️🔥

さて。話は変わりますがもうすぐリサイタルのオーディションを控えています。
新進演奏家育成プロジェクトのリサイタルシリーズに申し込みをしていて一次の書類審査は無事通過し、来月二次審査があります。

私はこのオーディションを受けて合格し、リサイタルをすることが高校生の時からずっとずっと憧れで年齢制限が22歳〜なので大学を卒業した今年、何がなんでも合格したい思いが非常に強いです。卒業試験の時くらい気合いを入れています。

やる曲は決まっているため練習に励んでいます。伴奏合わせが少し複雑で難しいのが不安ですが沢山合わせをしてもらって本番に備えておきたいと思います🔥

私は本番や本番後を想像するのが好きで合格した時のことやその後のことをいつもイメージしています。なんなら合格したことを周りに伝えるメールの文章までもう考えていたりします。

もしダメだった時に見返したら辛いじゃないか!と思われる方もいらっしゃるかもしれません。その通りです。落ちたら辛いです。

だけど、想像するのは自由です
私が恩師に言われた言葉で、

どれだけこのステージに賭けているか本気度が音楽を聴いたら分かる

と卒業試験の時に言われました。やっぱり聴いてる側に伝わるんだなと思いました。
そのパワーでは誰にも負けたくありません。もちろん演奏でも1番を取りたいですが気持ちでも1番でいたいです。この人なら選ばれて当然だな!と他の演奏者の方にも思って頂きたいです。

私自身、計画力が武器だと思っているので残り2週間ほどですが沢山計画して努力して想像して良い結果がついてきたら良いなと思います。とにかく楽しみたいとも思っています。

私の今年の目標が「挑戦」なので何事にも勇気を持って挑戦していきたいです!

読んで頂きありがとうございました。明日も早いのでそろそろベッドに行こうかと思います。おやすみなさい🕊️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?