見出し画像

「最高に幸せな気持ちで、素敵な時間となりました」 vo.1

4日間のアメリカ時間のアメリカセミナーを受講して、
結果「最高に幸せな気持ちで、素敵な時間となりました」

どんなことがあったかと言う
”自分と向き合った”

人生初めてぐらい自分と向き合いました。
そしたらね、新しい気持ちのスタートがきれました。


あなたはどうですか?
・今、なんだかもやもやしてる。
・このままでいいのかなって思っている。
・何か変わりたいのに、何をしていいのかわからない。
・一歩が進めない。

などありますよね。
私は、即行動タイプなので進むことは躊躇なく進んじゃうのですが
そこからが問題!計画性がないからいつも壁にぶち当たります。

でも、正反対で考えすぎて計画しても本当に大丈夫かな・・・って
思って、前に進めない人もいますよね。

みんな個性。がある
だけど、人間の感情の共通点を教えてもらえたセミナーでもありました。

今回のアメリカセミナー、夜の22:00ごろから翌日の15:00予定
お昼過ぎまでの長丁場(笑)
そんな私は、夜中の3:00までだと思い込んで申し込んだのですよ。。

夜中だったら、そこから寝て
子供の用意もできるし、数時間は寝れるな♪の軽い気持ちで申し込んだのに

まさかの!!(説明よんでない自分の責任)長丁場。
どうなるかと思ったけど、何とかなりました。

【人生、なんとかなるよね】

そして、このセミナーで得たものは
私の中のブレイクスルーだけじゃなくって

5歳の息子の成長の日々にもなりました。
夜中にお手洗いに起きた息子。
「ママ、頑張ってるな。」

朝、目覚めてきた息子。
「ママ、すごいな。」
そして、私の寝落ちした空いてるページを見て
「・・・ここ、できてないからまた頑張ってな^^」

と。朝起きて一緒に受講してくれたり
1人で遊んで待っててくれたり

応援力が半端なかったことに感激しました。
そしたらね。私も変化して


いつもだったら、「まってー」っていっちゃうこともあったり
忙しくて時間が作れない日もあったり・・・
ごめんね。って思ってたことを
後回しにしないようにしよう!と思えました。

子供といる時間。って限りがある
だからこそ、
【今ある時間をもっと大切に】と改めておもえました😊

そんな時間を持てたことに感謝いっぱいです♡
続きは次回。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?