見出し画像

#16『バットマン』あなたの正義って何ですか?

あなたの正義って何ですか?私はこの映画を観て、何が正しいのだろうか、と考えさせられました。でも結局、正解がないというか。

バットマンとジョーカーは自分の正義を果たすために、敵を倒していきますが、『バットマン』を見ただけだと、バットマンがヒーローということになります。でも、ジョーカーにも笑顔の裏に隠された何かがあって、正義を貫いているのではないかなあと感じました。おそらく、それが『JOKER』で明かされていると思うのですが、、、(まだ見ていません笑)

最後は、少しモヤモヤした気持ちを残して、映画が終わってしまいました。

ジョーカー役はジャック・ニコルソン。👆彼が出ていた『最高の人生の見つけ方』の記事はこちらです。バットマン役は『ビートルジュース』に出演したマイケル・キートン。

監督はティムバートン。個人的に、『スウィーニー・トッド フリーと街の悪魔の理髪師』というミュージカル映画を観たいなあと思っています。ヘレナ・ボナム=カーターって、ダークな映画に引っ張りだこだと感じています。

アメコミはまだまだ初心者なので、あまり詳しいことは書けませんが、これから、一つずつ見ていきたいです。

この記事を読んでいただいた方は、スキボタンを押してもらえたら、とても嬉しいです!ではまた。


今後の創作活動に充てたいと思います。(特に抽象画を描いていきたいです!)ぜひ応援宜しくお願い致します!!