見出し画像

#19『最高に素晴らしいこと』前に進みたくなったら

あなたの最高に素晴らしかったことは何ですか?

この映画の舞台は、インディアナ州の高校。主人公バイオレット(エル・ファニング)は交通事故で姉を亡くし、3か月経っても周りに心を開かない高校生。自殺しようと橋の端に立っていたところをセオドア・フィンチ(ジャスティス・スミス)が助け、そこから物語が始まります。

今回も旅系のお話。バンに乗って、色々なところに連れて行ってくれます。↓(前回の記事もバンを乗り回して、色々なところに行く話。)

この映画が教えてくれたのは、

どんな場所・どんな人でも最高になりうる

ということ。

勝手に決めつけるのではなく、時間をかければその中に美しさはあるし、それを見ようとする努力することだと気づきました。

フィンチの部屋は個性的で、ポストイットに言葉を書いて、壁にペタペタ貼っています。(この記事のヘッダーもポストイットとペンで書いた感じに!👆)機嫌が悪くなると、付箋ごとぐちゃぐちゃにして、彼の心情がうまく写されているところにも注目です。彼の頭の中、そして、行動が2重になって部屋に表されていると思いました。やはり言葉にすると楽になるときもあって、逆にうっとうしくなるときもある。彼のあだ名がfreakと言われていても、頭の中は、天才的だったのかなあと垣間見れる部屋でした。

主演は、エルファニング。『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』や『マレフィセント』シリーズにも出演しています。セオドア・フィンチ役のジャスティス・スミスは『ジュラシック・ワールド/炎の王国』や『名探偵ピカチュウ』に出演しています。

もしこの記事を読んでくれた方は、スキボタンを押してもらえたら嬉しいです!ではまた!

今後の創作活動に充てたいと思います。(特に抽象画を描いていきたいです!)ぜひ応援宜しくお願い致します!!