見出し画像

絵本作家になりたいOL

私は何の取り柄もないただのアラサーOLです。

エンタメ業界で働いている私は、このコロナ渦で影響を受けている一人です。まだ仕事があるだけ、ありがたいですが、会社もかなり苦しい状況・・・
残業が減り、リモートワークで通勤時間が減り、時間が余った分、何かしなければ!と思い、11月頃から絵本のストーリーを書き始めました。

きっかけは、YouTuberのクリスさんを知ったことでした。

クリスさんに興味がある方は是非ご覧になってみてください。

彼は大好きなことで仕事をして生きていく方法や人生を幸せに導く方法をわかりやすく紹介されていて、私はもっと早く知りたかったなー、子供の頃から知っていたら・・・と思い、、、
では、これをわかりやすく絵本にすればいいんじゃない!?と思いました!

ただ、、私は絵心ない芸人並に下手くそだし。。

しかし、調べてみると、ストーリーを書く人と、絵を描く人は別の場合が結構あるそうで、(そんなことも知らんかった 笑)しかも絵だけ描ける人は多いみたいで、ストーリー作家は少数派との事。
これならいけるかも!?と思い、とりあえず書いてみよう!ということで書き始めました。

noteに書くことで記録にも残るし、公開することで自分のやる気にも繋がるかな?と思い始めました!

とりあえず一旦、1/31までに第18回 タリーズピクチャーブックアワードのストーリー部門に応募します!

https://www.tullys.co.jp/pb_award2020/

暖かく見守って下さると幸いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?