見出し画像

日本新薬こども文学賞 受賞作品

この前、やっとタリーズブックアワードへ応募する作品が出来上がったので、次の公募の作品に向けて、書き出しました。

次のは日本新薬こども文学賞に応募しようと思っています!

過去の受賞作品を見ていたのですが、どれも発想が素晴らしいですね!

そしてタリーズブックアワードの絵本より、すこし大きめの子供向けの絵本が多いように感じました。

個人的には、前回受賞作の『十二支は大変です』の発想に驚かされました。

全国の医療機関や図書館等の公共施設を通じてこどもたちのもとへ届けられているそうです。

下記のページにも受賞作品がアップされていますので、気になった方はぜひご覧になってみてください!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?