見出し画像

あなたの大好きな絵本は何ですか?

大人になってから、しばらく絵本を読んでなかった私が、
再び興味を持ち出したのは、甥っ子に絵本を読んであげるようになったからでした。

特に私の大好きな絵本シリーズ2つについて書きたいと思います。

1つ目は感動の名作 宮西 達也さんの「おまえうまそうだな」

甥っ子の大好きな感動恐竜絵本シリーズ。

このタイトルと絵の感じからは想像できない、超感動作品でした!!

それからこのシリーズの虜になり、他の作品も読ませて頂きました。

どの作品も本当に素晴らしく、大好きな絵本です。

そして2つ目は、こちらも大人気 島田ゆかさんのバムとケロシリーズです。

こちらは、本当に子供心をくすぐるおもしろ作品ですね!

読んでいる途中で、甥っ子たちがケロちゃんに笑いすぎて、お話が全然進まなかったです・・・笑

お話も絵もとても魅力的で引き込まれる絵本です。

いつか私も、このような素晴らしい絵本を作るために、頑張ります!!

あなたのお気に入りの絵本は何ですか?

ぜひおすすめがありましたら、教えて頂きたいです!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?