見出し画像

お気に入りの手帳とバッグ


手帳


去年までは、手帳は買ったり、買わなかったり、、

私の性格上、最初は張り切って書くけど、夏ぐらいから書かなくなる事も多かったです。


去年は、3月始まりの無印のマンスリーを購入して、日にちのマスにやる事や予定を記入しておりました。


しかし夏ぐらいから、仕事で色々とやる事がありマスの中に入りきらなくなったので、同じサイズのノートに日にちを書いて、やるタスクを箇条書きで書いてありました。


この無印の手帳も後ろにノートのページはありますが、別のノートと重ねていました。



そんな時に、Voicyでよく聞いているEmiさんのOURHOMEで手帳(Likeme手帳2024)が発売される事を知りました。

インスタライブを見ると、マンスリーとウィークリーが冊子で分かれていて、まさに今の私の手帳とノートの使い方と一緒だと思い嬉しくなりました☺️

革のカバーも購入すると1万円以上するので、今まで1000円以内で済ませていたので、10倍以上のお値段。

その為、予約できる当日までかなり迷いました。
でも、カバーは1度購入すればずっと使えるのと、毎日目にして愛用するものなので、決心して購入することにしました。


そして、1月から愛用しております!!


ウィークリーの部分がとても使いやすくて
お気に入りです。
仕事やプライベートでやる事を書いております。


こんな感じで、毎日見開きにしてパソコンの横に置いております。(面倒なのと忘れないために)


やる事さえ記入しておけば忘れる事もなく、日々タスクを達成するたびに横線を引くとその日の達成感もあったりします✨


そんなにキレイには書いていないですが、Emiさんもキレイに書く必要はないと言っていたので、それは気にしてません!!

こちらは本当に購入してよかったと思いました!

バッグ


去年の秋に手帳を予約したあたりから、Emiさんのインスタもマメに確認しておりました。

そうしたら12月に韓国に旅行へ行かれていた時に1月に発売されるというバッグを使っており、これがまたすごーく可愛いと思い、ずーっと気になっていました!!

色もシルバーで何にでも合わせやすそうですし、普段から小さめショルダーバッグ➕必要に応じてサブバッグが好きなので、貴重品だけ入るサイズ感も良さそうだなと思っておりました✨


こちらもインスタライブを見ると、ファスナーもあるし外ポケットにはスマホも入れる場所もあり使いやすそうと思い、購入しました!!


届いたバッグも、本当予想通りで使いやすくて、ほぼ毎日愛用しております!!

シルバーのバレーシューズと合わせて


お気に入り商品に囲まれると、毎日が少しでも楽しくなりますね!!✨

そして心が満たされるので、余計な買い物や衝動買いが減ったような気がします🛍️


季節の変わり目は色々と欲しくなりますが、、

愛用できるかをしっかり考えて買い物していきたいと思います。





#買ったわけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?