見出し画像

学童4日目&5日目

4日目の朝も起きてすぐ、学童行きたくないって言いました。

でも、あっちの部屋行こうってすぐに言って、起床。

朝ごはん食べている時も何回か言っていましたが、昨日とは違う、本気で嫌がっている感じではありませんでした。


朝、一緒に学童へ向かう時はもう行きたくないは言わなくなり、昨日も同じ道にいた子いるかなー?って言いながら、何回も振り返ったり、先に行っちゃったかなーと言いながら、到着。

玄関で行ってくるねと言うと、表情は少し暗かったけど泣きそうではありませんでした。

成長です🌸

お迎えの時も、笑顔で今日した遊びなどを教えてくれました☀️

そして、今朝☔️

朝ごはん前に、2回だけ学童行きたくないなぁと言っていました。
1日学童行く日は今日で終わりで、入学式の日は一緒に帰ろうねーという話をしました。

その後はいつも通りで、道中も昨日いたお友達、今日もいるといいなぁーと言っていました!

そして玄関でも、初めて表情が曇らず行ってきますができました👋

すごい✨✨


少しずつ慣れてきている事、頑張っている事に感動でした!😭

本当に、息子にとっては今までの中で大変な1週間だったと思います。

週末は息子の希望を叶えて過ごして、月曜日の入学式に備えます🌸




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?