見出し画像

卒園、入学の洋服(ママ)



先日、小学校の入学説明会に行ってきました。

予想はしていましたが、用意する物の多さと書類の記入と、メールの登録、銀行口座の手続きなど、、

やる事盛り沢山ですね💦


とりあえず、2月やるべき事は手帳のマンスリーのページに記入して、メールの登録や銀行は行って手続きを済ませたりしてきました。


息子に着せる洋服は、小規模保育園で年少の時から卒園式に出ており、去年ちゃんとした洋服を買っておりました。


週末に着せたところ、サイズも問題なかったので、そのまま着てもらいます。
あとは靴下や靴は、用意しようと思います!!


問題は、私の洋服です。


昨年の2月まではアパレルで働いていたので自分が働いていたお店で揃えられそうでしたが、今は在宅で、カジュアルな洋服ばかり。。


普段人に会う機会もないので、綺麗めな洋服は買っても着ない。


だから、卒園式、入学式だけしか着られないのはもったいないと思っており、事前にインスタ、VERYとLEEの卒入の特集を何回も読んで色々と考えました!

雑誌は普段着るならという着回しバージョンも載っていて、とても参考になりますね✨


私が初めいいなと思ったスタイリングは、ジレのコーディネートでした!

試着した時も可愛いデザインでした!

(画像はお借りしました。)


今年らしくて、とても可愛いと思いました!
ロンTやデニムで普段使いもできそうでした!!

こちらが気になっていた時に、グリーンレーベルでインスタライブで卒入の内容を行うことを知り、アーカイブで見たらますます可愛いと思いました!!


でも、見ていたら

(画像はお借りしました。)


このジャケットも気になるように!!
定番で流行もないし、使えそうだなぁと!
何より金ボタンがアクセントになって可愛いと思うように✨


ネットでマメに確認すると、完売になっているサイズもあったりして、これは店舗に早く行って試着して決めるしかないと思い、週末行ってきましたー!


ジャケットやベストの他にも、ブラウスはこれにしようと決めていたものがあったので、とりあえず写真の2点とブラウスとパンツで試着をさせてもらいました。

ベストは、やっぱり可愛い!!
そして、私の雰囲気に合っているような気がしました。

でも、デザイン的にも今年だけかなぁという感じなのと、私は普段ベストを着る習慣があまりないから卒入の時だけかも?と思いました。。


次にジャケットにネイビーのテーパードパンツを合わせたら、カッコ良い感じになりすぎて、似合わない、、
本当に今思い出してもびっくりするぐらい衝撃は大きかったです、、笑


夫と息子にも見てもらったのですが、何か違うねとなりました。

しかし、ここで珍しく夫がアドバイスをしてきました。

その通りに、パンツをアイボリーに近い色にして、ワイドパンツにしたところ、雰囲気が一気に変わりいつもの自分らしい感じのスタイルに近づきました!

(私のアパレル歴はなんだったのだろう、、笑)


これならイケるかも??と思い、無事に決まりました✨

ジャケットはきっと春のアウター感覚で、着るはずです!

パンツもトップスを変えればカジュアルでも合わせられそうです!

ブラウスは、正直普段は着ないのでちょっとお出かけ用になると思います💦


その他、ブローチも同じグリーンレーベルで購入して無事に揃いました!!✨

大満足でした!!!


靴は、手持ちのローファー、バッグも綺麗め格好にも合わせられそうな小さめのものがあるので、それを使う予定です!


サブバックだけ、こちらを購入しました。

お店で実物を確認。軽くて持ちやすかったです!
シルバーも可愛かったけど、長く愛用することも考えて黒に。


(画像はお借りしました)


とりあえず、少し準備が進んで一安心です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?